※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイをせず、心配しています。他の発達は順調だったが、ズリバイができないことに不安を感じています。急にできることもあるので、経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月でまだズリバイをしません😥首座り、寝返り、お座りも順調だったので少し気になってきました。その子その子で発達スピードは違うのであまり気にしてませんでしたが、そのうちするかなと思ってましたが、7ヶ月半ばでまだ出来ません💦方向転換はするのですが、おもちゃを置いても前に進むどころか指しゃぶりをして眺めてるだけです😅
7ヶ月過ぎて急にできるようになったよとか、練習してできたよって方いたら教えてください😊

コメント

かなママ

下の子はずり這いするのもっと遅かったですよ💦
7ヶ月でおすわりもしなかったですし、えーたんさんの息子さんはまだまだ様子見で大丈夫だと思います!

小児科でも、発達に問題はないけどゆっくりと言われただけでした😊

• ママリ

ママリ

まだこれからなんですかね😅7ヶ月健診でもこれからだねとは言われましたが、他の子と比べちゃいけないのに、もうハイハイする子もいて、気になってました😅

• 10月21日
ゆここ

うちの子も7ヶ月でずり這いしなかったですよー😮
遅いのかわかんないですけど、10ヶ月検診前に(多分8.9ヶ月くらい…)ずり這い10ヶ月その一ヶ月後にハイハイ、またその1ヶ月後に歩きましたー(・∀・)

• ママリ

ママリ

これからですかね😅他の子と比べちゃいけないのに、気になってました😅もう少し待ちたいと思います☺️

• 10月21日
ままり

まだまだ大丈夫ですよ🥺
うちは7ヶ月ではじめて
寝返りで 寝返りのみでした。
でもそこからぐんぐん育ってます✨
いつかやる気だしてくれると思います🙈

• ママリ

ママリ

いつかやる気でるといいな😅
    他の子と比べちゃいけないのに、気になってました😅

• 10月21日
  • ままり

ままり

遅かれ早かれみんな立ちます🤭
    気長に待ちましょう💗✨

• 10月21日
たまごやき

うちも全くしませんでした。
おすわりのままじーっとしてて大丈夫かな?と思ってましたが、10ヶ月すぎたら少しずり這いを始めて、いきなりハイハイしだしました!
本人にやる気がなかっただけだったんだなーと思いました😅

• ママリ

ママリ

やる気ないですね😅指しゃぶりでおもちゃ眺めてるのもそれはそれで可愛いんですけどね😅もう少し待ちたいと思います☺️

• 10月21日
ままとら

うちもできるようになったの7〜8ヶ月くらいだったと思います😂
よくウゴウゴしてましたが、ある日、あれ、動いてね?これズリバイじゃね?みたいな感じで気付きました笑笑
それからはズリバイマスターで、ハイハイになったのは10ヶ月、歩き出したのは1歳過ぎと、なかなかマイペースに成長してます😇
うちもそうですが、体重が重めの子は余計にゆっくりだと思いますよ!
身軽な女の子とか超早いですからね笑

• ママリ

ママリ

確かに体重少し重めかもしれません😅SNSとかみると小さめな女の子とかもうハイハイしてますもんね☺️

• 10月21日
  • ままとら

ままとら

女の子は早いですよね😂
    男の子の方が赤ちゃん期が長くて、、それはそれで可愛いから良いんですけどね😂

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

男の子は手がかかるとか言われてますもんね😅可愛いですけどね🥰

• 10月21日