※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
ファッション・コスメ

私は身長157cm。笑えないくらい冗談抜きでかなり短足です😭スキニーは好…

私は身長157cm。笑えないくらい冗談抜きでかなり短足です😭
スキニーは好きですが、母や兄や旦那にかなり短足をからかわれます。
ファッションについてアドバイス下さい。

これからはボトムスは羽織物でお尻周りが隠れる服装のとき以外なるべく履かず、ミモレ丈やマキシ丈のスカートを履こうと思っています。
そこでパンプスなど履けたらいいですが、子供がまだ小さいので脚が長く見えるように、厚底スニーカーを考えているのですが、厚底スニーカーのおすすめカラーは何色ですか?
スキニーの時はくるぶし出してたのでベージュのスニーカーを選んでましたが、スカートになると、ストッキングやタイツ、靴下が見えるので何色を買えば良いかわかりません。

また、短足でもオススメのボトムスの形や丈、カラーなどあれば教えて下さい。
※足はめちゃくちゃ太いわけではないですが、バレーボールやバスケをしていたこともあり、少し浮腫んだぽっちゃり脚です。

コメント

アパレル店員です!
私も156センチで短足で悩んでいたので特に仕事中は厚底は欠かせませんでした😅
私はブラックのスニーカーが1番持ってます!
靴底も白じゃなくてブラックのもののほうがカジュアルな服装以外にも合わせやすいです🤔
あとブラックを選ぶとソックスの色は割となんでもいけます🤔
それかソックス白を選んでスニーカーを色味のあるくすみカラーにしてもおしゃれだと思います💕
あとソックスの丈が中途半端(長いものより短めの方がいい)じゃない方が足が長く見える気がします!

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございます😆

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります✨
    厚底スニーカーは黒を買ってみます🎶

あと、オススメのボトムスの形ってありますか?😭

• 10月21日

退会ユーザー

足首がみえる丈のボトムがおすすめです😳
    わたしが結構気に入ってた形はふくらはぎが少し見えるくらいの丈のタイトスカートです!
    欲を言えば少しスリットが入ってるものがかわいかったです💪
    タイトスカート子供がいると動きにくいかなと思うかもですが、今だとニット素材とかウエストがゴムになってたりするものもあるので、意外と気にならないです😳
    カジュアルな感じでいくならこれも脚が少し見えるくらいの台形スカートおすすめです!
    デニム素材で細ベルトをするとか🤔
    トップスを気持ち短めにしてバランスをとります😳

• 10月21日
  • ばっち

ばっち

やっぱりボトムは足首見えた方がいんですね😳‼️
    ずっと長めのボトム履いてました🤣

スカートもタイトなの好きなので、是非教えていただいた事を参考にしながらスカート選んでみます🎶
    ありがとうございます😆✨

• 10月22日