※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に市販の離乳食でおかずをあげる必要があるか相談中。雑炊やおかゆだけでは足りないか心配。皆さんのおすすめを教えてください。

市販の離乳食でメインとおかずをあげるならどういったものがありますか🥺❓
今月末で9ヶ月の娘が最近離乳食(画像の雑炊やおかゆを40g)だけ食べるようになりました❤
今はおかずとか無しでこれだけあげているのですが今日発達相談でおかずもあげた方がいいと言われました🥺
このお粥だけでいいと思ってたんですけどダメなんですかね😂❓
もっと食べて欲しいですがまだまだ食べない+夜間授乳でしんどいのでこれからも市販メインで離乳食あげるのを頑張っていきたいと思ってます!
市販頼ってる皆様これとこれあげてるよって言うのがあれば教えてください☺️

コメント

どきんちゃん。

子供二人とも市販のみでした!
このご飯は、主食一回分なので
よく食べるのであれば
このご飯系の主食タイプとおかずタイプの二種類をあげた方がいいかなぁと!🤔
ちなみにウチの下の子は白米に市販のおかずをぶっかけて食べさせてます!笑
めっちゃ手抜き😂😂😂

• Nm

Nm

これのおかずタイプって売ってるんですか😳❓
    私も市販のみにしたかったんですけどダメなのかなと思ってたので
    市販のみの方がいたので安心しました🥰🥰

• 10月21日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

おかずだけとかありますよー!ドラッグストアで売ってますよ!

• 10月21日
ルト🔰

うちはたまに手抜きしたい時はお粥にこれのおかずをぶっかけて丼物みたいに食べさせてます💨

あとはキューピーの瓶でリンゴや野菜ミックスを添えて「丼物+デザートですよ~🎶ちゃんと主食と副菜で定食にしてますけど~🎶」と思ってます😂

• Nm

Nm

ありがとうございます😍
    キューピーの瓶ですね😍❗️
    書いたいと思います❤️

• 10月21日