※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習で息が合わず、イヤイヤしてしまいます。練習のコツやアドバイスはありますか?

マグでストロー飲みの練習をしていますが、
なかなか息が合わず、
ストローをイヤイヤしてしまいます。
こうやって練習した、とか
コツとか、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマグだとストロー飲み最初なかなかできなかったのでパックの麦茶買って少し押して中身出してあげるようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マグは難しそうです^^パック麦茶でやってみます!

• 10月21日
ちびた

うちは、コップにいれた飲み物にストロー指して、上を指で押さえて、ストロー内に飲み物が入った状態で、子どもの口にストローの、下部分を加えてもらって、指を離して口に入るってのを…
たまたま食事に行った際に水分とらせるためにしたのですが、そのつぎの瞬間からストローで飲み出しました😁🎵

特に練習もしてなかったので、驚きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!すごいアイデアですね!やってみます!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このアイデアやってみました^^なんだか飲んでくれたみたいです!!

• 10月22日
  • ちびた

ちびた

おぉ‼️良かったです😄💓
    ほんと、うちもたまたまこれで飲むようになったので(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また明日もトライしてみます!
    もうすぐご出産ですね♡楽しみですね!

• 10月22日
  • ちびた

ちびた

ぜひっ‼️
    そうなんです😌
    ありがとうございます💓

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子ふたり、
    より賑やかになりますね!

• 10月23日
年子双子mama

パックで最初はしてました!
吸おうとしたらゆっくり押し出すって感じで!
吸ったら飲めるをまず覚えさせてからマグにしたらすんなりできました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マグは難しいそうです^^パックでやってみます!

• 10月21日
shi

同じく6ヶ月くらいの頃、練習しましたがうまく飲めず投げ捨てられたので、しばらく練習しませんでした!

8ヶ月の頃になってふと渡してみると1発でグビグビ飲んでくれました😊

アドバイスいただいたやり方がダメだったら、私のようにしばらくしてからふと渡してみるのもありかもですね👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!しばらく時間をおいてみることも大事ですよね♡参考になります!

• 10月21日
Elly🔰

飲まなかったら、ちょっとおやすみしてって繰り返してたら、ある日コツを掴んで飲めるようになってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!しばらく時間をおいてみることも大事ですよね♡参考になります!

• 10月21日