※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を残すようになりました。手作りより市販のものが食が進む。少しでも食べるなら市販のものも使ってもいいですか。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の息子の離乳食について
5ヶ月から離乳食を初めて好き嫌いなくよく食べ順調に3回食まで進みましたが、10ヶ月になってからよくご飯を残すようになりました…。半分くらいしか食べてくれません。頑張って作っていたけど、手作りより市販のものの方が食が進む…😭専業だから市販の使って楽しちゃいけないっていう考えは捨てて少しでも食べるなら市販のものも使いつつ、でもいいのかな。こんな時、どうしましたか?

コメント

もん

市販のものって味付けが濃かったりとろみが強くて食べやすかったりするので、好きな子多いですよね!
楽しちゃいけないなんて周りの誰かが言うんですか?
子どもの為なのでためらうことなく市販のものを食べさせればいいと思います☺️

• ゆきこ

ゆきこ

市販のものって大人が食べても美味しいって思いますよね!
    誰もそんなことは言わないのですが楽しちゃダメなんだって自分が勝手にそう思っていました。
    今まで毎週末、時間をかけて作り置きとかしていたのですが思い切ってやめてその分、息子と遊んだり触れ合う時間に使いたいと思います!ちょっと落ち込んでいたのですが気持ちが楽になりました。ありがとうございます

• 10月21日
  • もん

もん

せっかく作ったのに食べてくれないと悲しくなりますもんね💦
    でも遊んだ方が喜んでくれるならそっちの方がいいですね!
    うちの子は海苔とか好きなので、海苔でご飯を挟んでおにぎらずを作ってますよ!立派な手作り料理だと思ってます🤣

• 10月21日

私は市販のもあげたり自分で作ったり
両方あげたりしてますよ!

• ゆきこ

ゆきこ

全て手作り!!に拘る必要ないですよね😁市販のものは味も栄養バランスもいいですし!

• 10月21日
おぎゃ

専業ですが最近ベビーフードに頼るようになりました!
ご飯とおかずがセットになっているものやおかず単品で売ってるものなど…
逆にわたしは 楽する事を覚えた!!!! と嬉しい気持ちになりました😳

• ゆきこ

ゆきこ

外出時はご飯とおかずセットのお弁当使っていましたがすごく楽ですよね!私も楽して息子との時間も増えた!と思うと嬉しいです😁

• 10月21日
ゆか

味付けはベビーフードの粉のやつ使ってます!楽なので😂