※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

おでん作る際おでんセットって買いますか👀❓いつもセット買ってたんです…

おでん作る際おでんセットって買いますか👀❓
いつもセット買ってたんですが大体500円ぐらいしますよね🧐

自分で野菜以外を単品で揃えるとしたら、白滝、ウインナー、ちくわ、はんぺん、あと練り物は何入れますか🧐❓
揃えれば揃えるだけお金が🤣

コメント

セットで作ってます☺︎

2セット買って、3品ぐらい練り物買ってます😊
おでんは2~3日食べる家なので3日分なら安上がりだなぁって思ってます😂

🧸𖤣𖥧

おでんセットは買う時と買わない時あります🤔
餅巾着、がんも、ごぼう天、タコ入れます😊

nico

全部バラで買ってます😊
今日ちょうどおでんです🍢

練り物はその時によって少し違いますが今回は出てる以外だと餃子巻き、餅巾着、エビ串、厚あげを入れました🤤

にゃんママ

我が家は6人家族。
安いのあれば買いますが、1セット500円だったら買わないです😭
1セットまるまる1人でたいらげるのが1名居て……w

うちはあとさつま揚げとか入れてます☺️
我が家は大根が人気なので、るるさんの書いている具材に+大根でパンパンですww

らぴす

買います!
夫がおでんだと大根、餅巾着、白滝くらいしか量たべないので💦なのでおでんは副菜(娘はメインおかず)の扱いです
ただ私の近くのスーパーならもう少し安いです😳
500円こえるなら単品で揃えて単品半分冷凍するとかしちゃうかも 笑

大根以外だと白滝 昆布 はんぺん そのときの気分でちくわ、ゴボウ巻きや玉ねぎ天などのさつま揚げ系一品 とがんもか厚揚げどちらか一品

餅巾着は子供も夫も好きで購入するとよくみる一袋四つ入りだと争奪戦になるので作ります🌟
その時余裕があれば油揚げ抜きのひじきの煮物をお餅といれてなんとなく野菜がちょっとでもとれるようにします。その後巾着作るときに破れちゃった油揚げを刻んでひじき煮に投入!翌日何食わぬ顔でひじき煮が小鉢やひじきの炊き込みご飯となって現れます😂

雷注意

セット198円でしか買わないです😂

あとは大根、こんにゃく、ちくわ、魚河岸あげを入れますー♡

ぷりん

沢山回答有難うございます☺️✨スーパーに売ってたセットが2人分ぐらいで500円だったので単品で練り物買ってみたら完全に入れすぎました🤣
おでん美味しいですね☺️