※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、生後5ヶ月の赤ちゃんが寒さを感じている可能性があります。カバーオール1枚だけでは寒いときもあるので、もう一枚着せることを検討してみてください。

今の時期、寝るときの服装はどうしたらいいでしょうか??
いま生後5ヶ月です。普段はカバーオール1枚なのですが、中にもう一枚着せるべきでしょうか?
体感では寝るときは暑く朝起きると寒いです。夜中の授乳で起きたときも肌寒いなと思います。昨日の夜から今日の朝にかけて珍しく1時間〜2時間おきに何度も子どもが起きて泣いてを繰り返していて、寒さも関係しているのかなと少し心配になり質問させていただきました。(それだけが理由でないとは思いますが)

コメント

しか子

カバーオールのみ着せて、上には何もかけてないですか?

うちはカバーオール1枚にガーゼのスリーパー着せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄い布団をかけてます!蹴って飛ばされちゃいますが…💦
    ガーゼのスリーパーだと寒くはないですか??前はガーゼタオルを布団がわりに使っていたのですが、最近朝方の気温が11度〜(室内は17度くらい)で寒いので少しだけ厚みのある布団に変えたのですが…

• 10月21日
  • しか子

しか子

6重ガーゼなので、少し厚みのあるスリーパーです!
    今のところ寒そうにしてる様子はないです!
    これからの季節用に毛布素材のスリーパーも用意してます😊
    一応寝る前に弱く暖房入れて、朝方にもつくようにタイマー入れたりもしてます!
    それで大体22度前後です🙌

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それならほどよく暖かくて安心ですね😆毛布素材のもあるんですか!うちの子布団蹴り飛ばしちゃうことが多くてスリーパー買おうかなと悩んでいたので、参考にさせていただきます!
    暖房の方も用意周到なんですね😳起きたときの寒さが予防できるようにしてみます!ありがとうございます✨

• 10月21日