※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家電の、保証期間内での修理をメーカーに依頼したことのある方に質問で…

家電の、保証期間内での修理をメーカーに依頼したことのある方に質問です💡

ミシンの修理を依頼したのですが、
どこが原因でどこを直したかなどの説明が一切無く、
ただ製品だけがダンボールに入って返ってきました💦
そういうものなのでしょうか??

ちなみに、購入店に相談→宅配で送ってとの事だったので送る→購入店がメーカーに送る→メーカーから直送という流れだったようです。
故障の内容が、「調子が悪くなることが多い」みたいな曖昧なものだったので、直してもらったのかも分からず、
不信感です😔💦

コメント

ゆま

普通は、「ここの調子が悪かったので修理しました。申し訳ございませんでした」くらいの説明の紙は入ってると思います🤔
また、購入店に連絡したのなら、購入店にも「こういう修理内容でした、お客様へ発送完了しました」というような連絡が行きます。

私の勤務先では、なので、それが普通なのかと言われると分かりませんが…。

今後の流れとしては、
購入店に連絡する→みどりさんが購入店からの連絡か、メーカーから直接連絡をもらうか選ぶ→購入店がメーカーに詳細を確認する→連絡が来る

かなーと思います!
もし気になるなら、ですが💦
私の勤務先でメーカーにそれやられたら不信感ばりばりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働かれてる方のご意見参考になります!
    やっぱり変なんですね💦
    実はそもそも最初購入店に言われて商品を送ったあとも2週間以上なんの連絡も無く放置…で、電話で改めて届いてるか問い合わせたらメーカーから返送されますとの事でやっと届き…
    購入店にもメーカーにも不信感です😥
    不具合が起きないかチェックしてまた起きたら連絡します😞ありがとうございました!

• 10月21日