※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおき
雑談・つぶやき

愚痴です。今日一年ぶりくらいに床屋さんに行きました。その床屋さんで…

愚痴です。

今日一年ぶりくらいに床屋さんに行きました。
その床屋さんで言われた言葉がすごくショックだったので、吐き出させて下さい。

床屋さんは幼い頃からお世話になっているところです。実家の近くにあり、自宅から実家は電車で一時間です。今回たまたま実家に帰る機会だったので、母にも見てもらえるし!という事で実家から一番近いその床屋さんに行きました。
ちなみに長さはロング→ショートヘアを希望しました。

私「10月に友人の結婚式があるんだけど、それまでにまた切れるかわからないし…」

床屋さん「え!?作れるでしょ!!作りなよ!!子供一人しか育ててないんだから!大丈夫だよ!!そういう時間だって必要だよ?
世の中にはね、5人、3人育ててる人だっているんだよ??一人しかいないじゃん!おばあちゃんだって見てくれないわけじゃないんでしょ?
そういう時間だって必要なんだよ。作る努力をしなきゃ!!それはねー、ダメだよー。。」

私「あはははは…」

床屋さん「お子さんよく泣くの?」

私「まぁ、ママと離れたら泣きますよね。さすがに2.3ヶ月くらいまでのなんで泣いてるかわかんないのは終わりましたけど。」

床屋さん「泣きたい時にはね!泣かせておけばいいんだよ!!疲れたら寝るから!!」

私「いゃ、まぁ、そうですけど…うちアパートで壁が薄いからそれもちょっと…」

床屋さん「手のかかる子供だね!!」

すごくショックでした。。最初の方なんて説教に近かったです。。
私は私なりに育児を頑張っているし、心の余裕の為に子供と離れるのだって必要なのは分かるし、事実、たまに実家に預けて旦那とご飯に行ったりしています。
泣かせておけば疲れたら寝るからなんて分かりきってます。でも我が家でそれをやったら外まで泣いているのが丸聞こえで虐待に間違われたらどうしようと新たな心配が発生しますし、私自身があやす事を苦に思ってません。それに今は泣いていてもほっといて家事をしたり普通にします。
最近はなんで泣いているのか、眠い?お腹すいた?気分転換したい?暑い??など経験値も上がってます。

一番ムカついたのは最後の
手のかかる子供だね!!!でした。

5ヶ月の男の子で手のかからない子供がいるならお目にかかりたいです!!!!

床屋さんは男性でお子さんが二人いらっしゃいます。自営業で大祖母、おばあちゃん、奥様と育児の手が床屋さんご本人を入れたら4人もいる方と比べないで欲しいです。

ちなみにヘアスタイルも希望の髪型ではありませんでした。。
せっかくわくわくして行ったのに大変残念です。
私の心がきっと狭いんだとは思いますが今、かなり凹んでます。。

コメント

(*゚∀゚*)

ひどいですねぇ。
自分のやり方を押し付けてくるように話してくる方、
私は大っ嫌いです。
聞き流していいと思いますよ(つД`)ノ
とおきさんはとおきさんで、
ご自分のペースで子育てされてるでしょうから。

私なら、その床屋さんには2度と行かないですね(´・_・`)

• とおき

とおき

コメントありがとうございます!
    そうですね。。もうその床屋さんには行かないです。

父が常連なので、次行った時にクレームを言ってもらうように頼みました。。

そう言う、無神経な人もいるんだと勉強になりました。
    とりっぴーさんのおっしゃる通り、聞き流して忘れることします!ありがとうございます(^-^)/

• 7月21日