※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAMMママ
ココロ・悩み

明日、夏休みが始まるが妊娠8ヶ月で帝王切開が決まっており、ハイリスク出産。子宮破裂や怖さに不安。夏休みの子供たちとのストレスもあり、励ましを求めています。

明日小学生の3姉妹(5年、3年、1年)が終業式で、夏休みが始まります。
現在妊娠8ヶ月で9月中頃に帝王切開(3回目)が決まっています。
ハイリスク出産で大学病院での手術なのですが、

◯反復帝王切開による子宮破裂の可能性
◯低置胎盤
◯妊娠糖尿病
◯巨大児の出産歴

があり、張りやすく無理はしないようにと言われています。
陣痛が起きると子宮破裂を起こす可能性があるとかで、
経膣分娩経験があるので、張りがひどかったり、赤ちゃんが下がってくると子宮口が一気に開く可能性もあるとのこと。。。怖い!!!!

でも、夏休みーーー!!!
毎日喧嘩したり、言うこと聞かなかったりで、普通の日でさえ怒りっぱなしなのに、夏休みが恐怖で(笑)
旦那さんからは
『できるだけ怒らないように、イライラしないように!』と言われていて、仕事に行く時いつも
『お母さんを怒らせんとよ!!』と言ってでかけます。

乗り越えれるのかわたしーーー!!
励ましでも喝でも何でもいいのでくださーい!!

コメント

maisy

お疲れさまです
大変な状況ですね💦

詳しく知りませんが、子どもさんを学童には預けられないのでしょうか?
保育園は産前を理由に預けられますが、学童はどうなんでしょう??
どのみち今からは難しいかもしれませんが…

5年生のお姉ちゃんには事情を詳しく話して、第2の母ちゃんになってもらえるといいですね

適当なこといってすみません
なんとか乗り越えてください😵

• AAMMママ

AAMMママ

ありがとうございます!
    お疲れ様と言ってもらえるだけで嬉しいです(T . T)

学童はあるのはあるのですが、5年生のお姉ちゃんが拒否してるのと(3年生までしかいない為)、元々妊娠前は入っていたのですが、先生とソリが合わなくて辞めた為あまり入れたくないのです。。。
    私の勝手な都合ですけど。。。。

5年生のお姉ちゃんは確かに第2のお母ちゃんになりつつあります。
    手伝いも私並みに何でもこなします。
    ただ、妹達が姉ちゃんの言うこと聞かないんですよね。。。。。
    んーーー。困った。。。。

いえいえ!適当なんて思わないです!
    かなり励まされました!!
    何とか乗り越えます!!

今日も娘たちに
    『お母さん1人じゃ産めないから、一緒に産もう!頑張ろう!』と伝えました(笑)

• 7月21日