※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ロンパースの上にパンツとモコモコのアウターを着せるのは可能です。70cmのサイズが適しています。5ヵ月で標準体型なら問題ないでしょう。

画像のようなロンパースを購入したのですが、今の時期はこれの上に半袖カバーオールで重ね着風に着させてました。これからの時期寒くなってきたら、これの上にパンツ履いてモコモコのアウターでも良いんですかね?😅
それでパンツを買う予定なのですが、サイズは6-12mの70cmでも良いと思いますか?
来月頭で5ヵ月になり標準体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったところで標準身長、標準体重です。
もう80買ってますが70でもいいと思います。
そのロンパースの上にアウターでもいいですし、その上からトレーナーのようなトップスを着て、アウターでもいいと思います。
どちらかというとそのようなロンパースは肌着と認識しています💦

  • あちゃん

    あちゃん


    肌着ですよね😅💦でも余りにも可愛いデザインなので、1枚で着させたくて、😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月21日
sab

一歳半前の娘ですが身長82cm体重10kg弱で未だに70のロンパースが着れるので着せてますが服として使ったことはないです😅完全肌着ですね!

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😳
    その頃でもまだロンパースって着れるんですね!

    • 10月21日
はじめてママリ🔰

11ヶ月、8.5㎏です。
上は70でちょうどで、太ももムチムチなのでズボンは80です。

5ヶ月だと70で良いかと思いますが、生地やメーカーによっては、太ももやお腹回りがキツイものもあるので注意ですね🤔

うちも、柄が可愛いものは+ズボンで、そのまま外に行くときも着せてます🤣

基本車移動で、出先ではベビーカーか抱っこ紐なので、パッと見で下着とはわからないですし(笑)

今よりも寒くなったら、上にカーディガンやトレーナー、厚手のカバーオール、アウターを着せるつもりです。

  • あちゃん

    あちゃん


    海外ブランドなのでサイズ難しいです😅💦
    子供がいなかったら私も肌着って全然気付かないです(笑)

    • 10月21日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    この画像はGAPですか?可愛いですよね🙂

    GAPなら、6~9Mのロンパースは持ってませんが、
    6~9Mの爪先まであるカバーオールを持ってます!

    4ヶ月頃に大きめで、袖を1回折って着せてました。11ヶ月の今はピッタリサイズです✨

    4ヶ月は身長63cmで、
    11ヶ月は70cmでした。
    参考までに!

    • 10月21日
  • あちゃん

    あちゃん


    冬服ほぼGAPです!本当可愛いです❣️

    6-12サイズのものばかりですが、春先も着れそうですかね😳うちの子も4ヵ月で同じくらいの身長です!
    貴重な口コミありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

春先なら下にパンツ履くだけでいいと思います😊

これからの時期はトレーナーやニットが必要ですよ🙆‍♀️

サイズは70でちょうどいいと思います💕

  • あちゃん

    あちゃん


    ありがとうございます😊
    でも買ったロンパースが70なので、春先まで着れるか心配です😅その頃になるとセパレートの服になるのではないでしょうか😅🤔

    • 10月21日