※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。36週で点滴外れたら生まれる可能性あり。陣痛のきっかけは何か気になる。心の準備をしたい。きっかけがある方いますか?


切迫早産で入院中です

最近臨月も近くなってきたので
お産について考えるように
なってきました

今はまだ34週だし
張りどめの点滴もしてるので
生まれることはほぼないと思います

でも36週で点滴を外したら
もしかしたら生まれるかもですよね?

それで陣痛がくるのは何かきっかけ
があるのかなー?と思いました

例えば、前の日に何かしたとか
食べたとかなんでもいいのですが
きっかけがあるのなら
心の準備?もできると思ったので

これがきっかけだったなーと
わかる方はいますか?

長々とすみません!

コメント

ゆうさん

私も切迫で入院してました
点滴外したら張り替えして陣痛くるかもーなんて脅かされてましたが来ないで、むしろなかなか開かず生まれない感じです。
いま陣痛待ち状態ですが前日にある一定のことをしたからと陣痛になるとは限らないと思います。
何か食べたらというのはジンクスのことを言っておられるのかもしれないし何かをしたらってのもそう意味なのかもしれないですが、たまたま試したら試した後にタイミングよく産まれた!ぐらいの感じなので子宮口が2~3cm開いた状態だったりもう一歩手前の兆候があって何かを集中的にしない限りは、きっかけにはならないかなあ?と思います

まだ産んでないのにごめんなさい

  • みー

    みー

    やっぱり何か食べたりって言うのは
    ジンクスってだけできっかけでは
    ないと思ってた方がいいですね(´・ω・`)

    ゆうさんは37週でほんとに
    もうすぐですね!
    赤ちゃん見れるの楽しみですね(*'ω')

    • 7月21日
ともこふ

わたしも36wまで張り止めで自宅安静を4ヶ月してました。
薬辞めてすぐ、出てくると思ってましたが、前駆陣痛止まり。
子宮も開いてなく、お腹は下がっていたただけでした。オロナミンCも踏み台昇降もクスワットもしたけど、効果なし。

ちょうど記念日が近く、その日でもいいよーって話しかけてたらおしるしきたその日に陣痛きまし(^ω^)

話しかけが1番な気がします。
赤ちゃんは応えてくれますから♡

  • みー

    みー

    オロナミンCとか踏み台は
    よく聞きますよね!
    でもほとんどの人が効果が
    なかったりですね(´・ω・`)

    やっぱり話しかければ
    赤ちゃんもこの日に出ようって
    思ってくれるかもですね(*'ω')
    私も今からいつ頃って
    話しかけてみます(*’ω’*)

    • 7月21日
あーたん✲*゚

私は予定日過ぎてもなかなか陣痛こなくて一通りのジンクス試したけど全く効果なく、陣痛くるツボを押してマッサージしたら翌日にきました!!!
足の甲と足首にツボあるんですけどネットなどで検索すると出てきますよ\(^ω^)/
たまたまかもしれませんが
参考になれば☆
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

  • みー

    みー

    陣痛がくるツボもあるんですね!
    初めて知りました(°д°)
    調べて予定日ちかくなったら
    押してみます(*゚v゚*)

    元気に生めるように
    頑張ります!

    • 7月21日