※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

2ヶ月から夜も起きずに寝ていたが、最近早く寝かせると朝方4時や5時に起きることが多い。同じような子供を持つ方の経験を教えてください。

あと4日で4ヶ月になります!1日の生活リズムがだんだん決まってきました。2ヶ月ぐらいから夜も起きずに朝まで寝ることが多かったのですが、最近早く寝かせることによって朝方4時や5時にミルクで起きることが多くてまた8時ぐらいまで寝るのですが朝まで寝ません。おなじぐらいの子供さんいる方どんな感じですか?

コメント

ぽんこ

3ヶ月と10日の男の子ですが、最近はずっと12時頃就寝。朝10時頃に起きるといった感じが続いています!

  • maimero24

    maimero24

    寝るの遅いんですね!
    うちも2ヶ月は23時に寝て8時半に起きてましたが、最近は20時半は21時には寝るのでミルク持たず朝方おきます(;_;)

    • 7月20日
ユウジン

上の子に合わせて20時就寝、2時頃起きて母乳、5時頃起きて母乳、7時起床。
寝る前だけミルク140mlあげてます(*^_^*)

  • maimero24

    maimero24

    やっぱり早く寝ると起きるんですね!

    • 7月20日
  • ユウジン

    ユウジン

    そうですね〜(笑)
    昼寝の時間が少なかったら1回目起きるのもう少し遅くなります!

    それと、誕生日たぶん同じです(*^_^*)

    • 7月20日
おおとりさま

うちも同じです❗ 最初はミルクの回数少ないって言われた位ぐっすりで今は 夜7時前後から朝4時前後まで起きないです!
どうしても朝早いから私が眠たくて寝かせたいときはミルクの量を減らして添い乳させて寝かせちゃいます💦

  • maimero24

    maimero24

    1ヶ月なのにいい子ですねー💕💕

    • 7月20日
ともこふ

3ヶ月と19日ですが、今は10時には完全に寝かし付けて、4時や5時にクズリかしゃべり声で、ん?ミルク?と起きますね´д` ;
調子いい時は7時前まで寝ててくれます(^ω^)

  • maimero24

    maimero24

    うちもそんなかんじで起きます!

    • 7月21日
音

うちはだいたい22時過ぎに寝て、7時頃起きます。寝る前だけミルク100あげてます。
前はもう少し寝るの遅くて朝8時に起こしてました。ちなみに3ヶ月と21日です。

SK

3ヶ月になったばかりです。
だいたい、20時過ぎお風呂、21時就寝で、2時頃一度起きて授乳、6時頃起床します。
日中は2時間毎位に授乳で、一日があっという間に終わってしまいますが、夜寝てくれるだけ良いかなぁと思ってます(>_<)

  • maimero24

    maimero24

    うちもそのリズムのときあります!
    昼間は午前3時間、午後4時間ぶっとおしで昼ねしてます笑

    • 7月21日
あかつき

3ヶ月になったばかりです。
うちは新生児の時からあまり寝ない子でした(^_^;)
最近はリズムがようやくできてきたみたいですが、2時前後に寝て、6〜7時台に起きます。
早い時間から部屋暗くして抱っこしてるんですけど、なかなか寝てくれません(^_^;)

  • maimero24

    maimero24

    そんなに遅いならママも大変ですね😭
    休める時ゆっくり休んでください😭

    • 7月21日