※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

クリニックで排卵確認し始めて生理が遅れ、生理痛がひどい。治療1年で原因不明で辛いが、前向きに妊活したい。気持ちを吐き出したくて相談しました。

またリセットです。
クリニックで排卵確認し始めてから、初めて生理が遅れました。
基礎体温も比較的高く、期待していました。
昨日生理が来て、今までにないくらい生理痛がひどいです。
生理がきて悲しくてしょうがなかったけど、痛みでそれどころじゃなくなるほどでした。今も痛くて薬飲んでます。

治療を始めて1年が経ちます。
毎月毎月泣いてばかり。生理が来ると暫くは前向きになれません。
今のところ検査は何も問題なく、原因が分かりません。
先が見えなくて辛い。

結婚して家も建てて、大きな病気もなく、贅沢な悩みだということは分かってますが、やっぱり辛い。

前向きに明るく妊活したい。

どこかに気持ちを吐き出したくて、書かせていただきました。質問でなくてすみません。

コメント

あき

私も不妊治療していました。
きっと不妊治療しているみんな、前向きに明るく、なんて難しいと思います。
私も、不妊治療していた時期が本当に精神的にキツかったです。

辛くても吐き出せない、我慢しなきゃいけない、感情に蓋をしなきゃいけない状況だと、さらに自分を追い込んでしまうと思います…
周りには本音を言えなくても、こういう場では思い切り怒ったり泣いたりしていいと思います!
感情を出し切ったら、頑張っている自分をたくさん甘やかしてあげてください🌟

• ちぃ

ちぃ

コメント頂きありがとうございます。
    そう言って貰えて嬉しいです。
    あきさんも、辛い時期を乗り越えてお子さんがいらっしゃるということですもんね。
    いまは我慢せず悲しんで、また次も頑張ります!

• 10月21日