※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

人工授精後40時間で排卵タイミングは大丈夫ですか?排卵検査薬はマイナスで、排卵の2日前が良いと聞いていますが、離れすぎている気がしています。

19日の月曜日12時に人工授精とhcg注射をしました。
排卵検査薬はマイナスでした。
水曜日の朝9時頃に下腹部がちくちく。排卵かなぁと思ってます。人工授精から40時間経ちますが人工授精のタイミングはずれてますか??
排卵の2日前が良いとは聞きますが、なんだか離れすぎてるような気がして💧
妊活って疲れますね💧

コメント

ふーみん

私も人工してます。精液は濃縮したものを注入してますか!?

• まなちゃん。

まなちゃん。

濃縮しているものをつかっています。濃縮したら寿命が短いとも聞きます😓

• 10月21日
  • ふーみん

ふーみん

そうそう、長くて24時間の寿命とききました。
    でも素人が憶測で話してても悪い方に考えてしまうので先生を信じましょ‼️
    私は今月人工6回目です💦
    これでできなきゃ体外です😅

• 10月21日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

わたしが通っているところは5日は生きるよ🙌とおっしゃっていましたが、こればっかりはわからないですよね💧どれが本当か、、。
    先生を信じよう!とわたしも常に思ってます!

• 10月21日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

今回授かれることを信じてなるべくノンストレスで過ごしましょう✨お互いに赤ちゃん来てくれますように✨冷えるのでお身体にも気をつけて☺️

• 10月21日
  • ふーみん

ふーみん

5日生きてると先生おっしゃってたなら大丈夫ですよ!!
    信じましょ💕私も不安にしょっちゅうなりますが、もう信じて粛々と進めるしかないです💪
    そうですね💕ノンストレスで行きましょう。今からハーブティー飲んで体温めてねます🥰
    まなちゃん。さん、おやすみなさい😘🌙

• 10月21日
まこ

初めまして、コメント失礼致します!
人工授精3度目のチャレンジをした者なのですが、まなちゃんさんはこの投稿の人工授精で妊娠されたのですよね?✨
人工授精した日の卵胞は何ミリでしたでしょうか?
また、翌日もタイミングは取りましたか?
ご回答いただけると嬉しいです🥺

• まなちゃん。

まなちゃん。

こんにちは!まだ病院には行けていませんが検査薬では濃く反応が出ています。今後どうなるかはわかりませんが、参考までに。。↓

わたしは多嚢胞気味で生理周期は40日くらいです。
    人工授精をした日はちょうど20ミリくらいでしたが(正確にいうと18✖️20)クロミッドを飲んでいたのでもう少し大きいほうが良いかも?とのことでしたがその日しか人工授精できなかったのでお願いをしました。いつもはだいたい23ミリ〜反応あり。
    病院での排卵検査薬もマイナスで、合うかなぁ?と心配でした。タイミングが前後、とっておらず人工授精のみです!

• 11月6日
まこ

ご回答ありがとうございます!

とっっても参考になりました。わたしもつい先程人工授精を終えたのですが排卵検査薬は陰性。22ミリまで育っていたのでhcg注射をしました。
早かったかな?と不安だったので、明日もタイミングを取ろうか迷っています🥺
まなちゃんさんの体験談が聞けてよかったです。ありがとうございます!

• まなちゃん。

まなちゃん。

22ミリで注射だったらタイミングバッチリだと思います🙆‍♀️夫が仕事で家にいなかったのでタイミングはとりませんでしたがもしとれるようであったらとっていたと思います!ちなみに病院の先生は人工授精の次の次の日にタイミングとれる?ときいてこられました。明後日ですね!明日はまだ元気な精子くんたちがいると思うのでタイミング取れたら明後日ですかね?!上手くいきますように✨

• 11月6日