※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が、ベッドでトントンだけで寝られなくなり、おっぱいやドライブでしか寝なくなりました。夜は19時に寝て、2時に授乳、6時に起きます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

8ヵ月の娘なのですが、お昼寝の事で悩んでいます。

抱っこで寝かしつけていたのですが、やっと2ヵ月くらい前からベビーベッドでトントンだけで寝てくれるようになりました。
しかし、2週間くらい前からベッドに置いてトントンしていると、しばらくすると大泣きするようになってしまい、おっぱいで寝落ちさせるかドライブでしか寝られなくなってしまいました。抱っこをしても寝られず、トントンをし続けるとずっと大泣きなので、とても悩んでいます。

夜は19時過ぎから寝て、2時くらいに起きて授乳、その後寝て6時前に起きるといった感じです。

またトントンだけで寝られるようにしたいのですが、同じような体験をされた方はおられますでしょうか(>_<)??

何かアドバイスをいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

こんなアドバイスいらない!と思われるかもしれませんが、、🙇🏻‍♀️

2歳児、0歳児育てていて感じた事があります。

何もしなくても寝る子は寝る、何しても寝ない子は寝ない!

と自分の中で結論がでました😅💦

お昼寝をドライブで寝かせるのは大変だと思うので、寝ないならしょうがない!と割り切るしかないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎

この間までトントンで寝れてたのになんで😫!?となかなか割り切れなかったのですが、諦めも必要ですよね😖

• 10月21日

退会ユーザー

上の子は8か月の頃はトントンで寝たりしましたが、現在はトントンで寝ず。。
    そして今下の子はトントンだとむしろ起きる?ってかんじです💦笑

もう割り切った方が気持ち楽です😁
    でないとなんで寝てくれないのー!ってなってしまうので🥶

大変ですがお互い頑張りましょー❤️
    貴重な0歳の時期を楽しんでください❤️❤️❤️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません😢

ありがとうございます‼︎
    まさに、何でねてくれないのー!!っていう感じになっていました😫💦

前向きな気持ちで頑張ります‼︎

• 10月23日