※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

母乳で足りていないと思う時、無理をしてミルクを足す必要はありますか?母乳量をはかって不足分をミルクで補充していますが、毎日きっちり飲ませなくても大丈夫でしょうか?

限りなく完ミ寄りの混合で育てています。

時々母乳だけをのんで満足そうに寝てしまうことがあります。

母乳は少しずつ増えてきてはいますがミルクだと200を5回あげる時期なので、母乳で足りてはいないと思うのに、ご機嫌で遊んでいたり寝ていたり。

こんなときは無理をしてミルクをたさなくてもよいのでしょうか?

普段は母乳量をはかってから、不足分を、ミルクであげています。

毎日きっちり記載どおり飲まさないといけないわけではないですもんね‥‥

コメント

あいびん

成長曲線内に入っていてご機嫌でいてくれるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
うちの娘も混合だったのですが母乳の後満足しているかと思いきや結構すぐぐずってきてたのでやっぱ足りないんだなと一応毎回作っていたので母乳だけで満足してくれるなんて羨ましいです💦

ちー

満足してたらきっちりあげなくても大丈夫だと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

無理して飲ませると帰って吐き戻しちゃう事もあるので
泣くまで遊ばせていいと思います🙌
私も2ヶ月ちょっとすぎまで気にしてたんですが今は3時間以上あいて泣いたら上げる程度です
順調に体重も増えて大きくなってますよ!

mamari

母乳が出にくい体質?です。
3・4番目は双子ですので、当然完ミ寄りの混合でした。2人同時に泣かれると、母乳量はかる余裕なんてないし、母乳出る量もその時々で違うし、どっちがどのくらい飲んだかよくわからないし😭
ある程度 勘でさじ加減しましたが、適当でした😅
上2人も下の双子も、至って元気です(*^^*)