※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

どう言えば、一発で通じるんでしょうか?商品の場所が分からず、幼稚園で…

どう言えば、一発で通じるんでしょうか?
商品の場所が分からず、幼稚園で使うのにレジ袋が欲しいのですが。どの辺に置いてますか?って言ってもポリ袋と言い換えても、店員さんに通じません。
因みにポリ袋と言うと、料理に使う?ラップの形したポリ袋かゴミ袋持ってきます。
最終、商品を購入したら有料でお渡ししてますみたいに言われます。それじゃない!って思います。

この前はOPP袋。
フリマで包装するのにOPP袋がほしいのですがどの辺に置いてますか?って聞いてもOPP袋が通じず、、、
透明の袋、商品に入れてある透明の袋が商品としてあるのでそれが欲しいんです。フリマで送るのに、いるのでと言うと経費で使ってるから渡せませんとか、訳の分からない事言われます。
ホームセンターでそんな包装する事あるんですか?
青果なら分かりますが、、、

商品として欲しいのに、、。勝手に経費から貰うみたいな解釈されます。
同じ世代ぐらいの方には通じたりもするのですが、、、
そういう方殆どレジ打ってる事多くて、、、
やっと見つけた店員さんは男性か年配の女の方ばかりで話が通じないです。

通販で買う事の方が多いですが、たまになくて店まで買いに行ったりするのですが、商品の陳列が変わったりすると分からなくなって仕方なく聞くとこんな感じです。

コメント

らるらりら

写真か画像か、見てわかるものを
見せますかね…口で説明するの
難しいし、面倒ですよね💦

• ままり

ままり

本当面倒です。
    袋買うのに、写真見せないといけないですかね。今度から写真持って行きます。

• 10月21日
ちーず

持ち手のついたビニール袋とかなら通じますかね?
私なら通じないことが続くようなら、写真なり見せます!😂

持ち手付きのビニール袋でもダメですかね💦

画像検索してこういう袋探してると言えば分かりやすいかもしれないですね☺️

saiya

袋が有料化になってそれ系の問合せが多いのですかね😥
面倒ですが一番は、現物を持っていく事です(外袋など)
JANコードも分かりますし、取扱いがあるかも調べられます😊