※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

娘の体調不良で自分を責めている。プレスクール通い始めてから病気が続き、入園も不安。コロナ対策で疲れ、精神的に不安定。元気な周りにイライラ。性格戻りたい。

弱音です💦吐き出させてください💦
今年に入って娘の体調不良が多くなり、なんだか自分を責めてしまいます。自分が予防を徹底できていないからなのでは?栄養のある食事をあげていないからでは?と…。
春からこども園のプレスクールに通い始めたので、そのせいもあるかもしれません。
6月7月はわりと重めな風邪からの喘息発作だったり、10月入って風邪→治ったと思ったらまた発熱と鼻水…。プレも休んでばかりです💦
11月から満3で正式に入園するのですが、この調子だとろくに通えないのではないかと不安です。
コロナになってからドアノブなどのアルコール除菌、頻繁な手洗い、アルコール手指消毒など、徹底しているつもりだったのですが…。外出も買い物以外はしていません。公園も人が多いので控えてましたが…逆にそのせいで体力を落としてしまって弱くなってしまったのか?など色々モヤモヤと考えてしまいます。
まわりはみんな風邪もほとんどひかず元気なのに…。
コロナで私も精神的に不安定になってしまい、過剰な手洗い、除菌などに気をとられ、娘に向き合う時間が減ってしまっているのも自分を責める理由のひとつです。一時期は精神科にかかろうと決めて予約をいれましたがまさかの1ヶ月待ち、ようやく当日になったかとおもえば娘が風邪をひいてしまい、私も風邪をもらって受診できず…(おそらく軽めの強迫性障害だと思います)娘をみてくれる人がいないため、丸1日かかる精神科の受診は今は断念しました…。幸い症状は落ち着いてきています。

そんなこんなで毎日マイナスの感情しかうかんできません。娘にもイライラしてしまったり。
コロナの前のような、大雑把で細かいことは気にしない性格に戻りたいです…
長々と失礼しました。

コメント

pipipipipi

分かります💦
私もコロナからより潔癖に拍車がかかり、めちゃくちゃ疲れます😫

娘は幼稚園などまだ行ってませんが、友人の子がこども園に通い始めてから毎週末風邪や胃腸炎とか貰ってくる😰ってボヤいてました🤣
仕方ないんだと思います💦

• まー

まー

私はもともとズボラでこうなってしまったので部分的にしか気になりませんが、もともと綺麗好きな方はもっとしんどいだろうなと思います💦疲れちゃいますよね…。
    やっぱり仕方ないんですかね💦まわりのプレの子たちはわりと休まず来てるのでうちだけなのかと悲観的になってしまいました💦体質とかもありますしね💦

• 10月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

コロナいい加減にしてほしいですよね😂
    友人の子は土日が体調悪くて平日には治って、こども園は休んだことないそうです💦笑
    もしかしたら、他の子はプレじゃない日が体調悪いのかもしれないですし、たまたまかなくらいでいた方が気楽かもしれないですね🤣

• 10月21日
ゆう

うちの息子も幼稚園に入って1年くらいは風邪や病気ばかりでした。
それまでは予防接種以外で小児科受診したこと無かったのにです。
集団生活が始まり今までかからなかった分が一気に来たんだろうと思いました。
どんなに家で除菌しても幼稚園で貰ってくるものは防ぎようがないので、あまり思い詰めないで大丈夫ですよ。
でも体力をつけてあげるのは大事だと思うので公園は無理でもお散歩はどうですか?
ママさんのリフレッシュにもなると思うので一石二鳥だと思いますよ。

• まー

まー

やっぱり幼稚園行き始めたらそんな感じですよね💦
    まわりのプレの子たちはわりと休まず来てるのでうちだけなのかと落ち込んでしまいました💦 優しいお言葉ありがとうございます😭
    外に出るのは大事ですよね!お散歩だけでも歩いてみます✨

• 10月21日