※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけ中に寝落ちしてしまい、朝まで起きられない女性の相談です。どうやって暗闇の中で起きているか教えてください。

寝落ちを回避する方法🙌

こんにちは😃3歳と2歳の年子育児やってます。
最近、コロナの影響なのか、単なる運動不足なのか、体力の低下が原因なのか、わかりませんが、子供たちの寝かしつけの時に必ず寝落ちしてしまい、本当に翌朝まで起きられません😭
寝かしつけに時間がかかるのもありますが、とにかくもう一度起きることができません。ケータイの目覚ましは毎日22時に設定していますが止めたことさえも記憶にないです。
旦那にお願いして叩き起こしてもらってもそこで起きられるのは1週間に一度くらいです😵(起きられても22時過ぎなので、それまでに旦那が洗濯物を畳んで棚にしまい、次の洗濯を回して干しておいてくれます、、。)
子供たちを20時には寝室に連れて行き、大体下の子は20分くらい、上の子は21時までには寝ます。
私は無言で同じ部屋で寝たふりをしています。携帯などは使うと子供たちが寄ってきてしまうので使えず、部屋の明かりは常夜灯です。
子供達が起きている間は私も起きていられるのですが、「あー静かになって動きが止まった…そろそろ2人とも寝るな…」と思うと途端に意識を失ってしまいます😢

昼間はパートで子供達は時短で保育園です。
朝は6時に起きます。子供たちは6時20分ごろ起きてきます。
1日9時間くらい寝ているので寝不足ではないですが笑、自分の時間も旦那と話す時間もあまり取れずです。。

どうしても寝落ちしたくないです‼️
皆さんどうやって暗闇の中で起きていますか😭?

コメント

ままり

うちも寝たフリをする寝かしつけです😭

下の子はセルフねんねで上の子が2時間弱かかります。

私はお楽しみを作ると起きられます。なんかの映画を見るとかお酒を飲むとか、、、自分のお風呂を寝かしつけ後にして長風呂に入るとか、、、

最近は寒いならお布団の中が気持ち良くて起きるの辛いです😅

• つぅ

つぅ

お返事ありがとうございます😊

寝たフリスタイル、辛いですよね😭2時間弱は大変…絶対私が先に寝ます😂笑

なるほどー!お楽しみは考えたことなかったです💡
    確かに寝落ちするだろうからとコンタクトを外して歯磨きしてから寝た日は100%起きられません🤣笑 何かやることを残しておけば起きる理由になりますね‼️
    お楽しみを考えながら暗闇で過ごすのもいいかもしれません!早速今日やってみます💕
    ありがとうございます!

• 10月21日