※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

ママ友が、インフルの予防接種するとインフルかかる、予防接種すると重…

ママ友が、インフルの予防接種するとインフルかかる、
予防接種すると重症化するから毎年受けてないって言うんですけどありえないですよね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は予防接種受けた年はインフルなって、受けてなかったときはほぼかかったことないです😂
まぁ、これはばかりは運ですね💦

• りり

りり

予防接種で防げるとは思いませんが
    予防接種すると重症化するって言うのはおかしくありませんか😅?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の中での基準なんじゃないですか?
    いつもは軽いけどなんか今回のインフルキツイなーみたいな🤔?
    別に予防接種関係ないかと😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いもそう言ってました!中には普通の予防接種すら受けない方いるので、人それぞれかなって思います!

• りり

りり

予防接種して重症化ってしますか?

• 10月21日
ままり

『重症』ってインフルエンザ脳症とかの重い合併症のことを指すと思いますので、予防接種した年は毎回そんな重症になるわけはないと思います。
その方の言う『重症』は多分、(予防接種しなかった年よりは)熱が高くて動けないとか、その程度のことで本来の『重症』ではないのだと推測します🤔

因みに私は介護の仕事をしてる関係上、毎年予防接種してますが、かかる年もあればかからない年もあり、かかるかからないは運だと思います😅

あーたん

むしろ重症化しないための予防接種ですよね😂

きっとその人の中では、重症化=高熱とかしんどい、って感じなんだと思います。
本当の重症化は脳炎とか脳症のことなので、それを防ぐために予防接種があります!

はじめてのママリ🔰

わたしの友達にも同じこと言ってる人います😂
絶対嘘だろって思ってますが、個人の感覚としてはそうなんでしょうね💦
寝込んだとか、高熱が出たとか、その程度なんでしょうけど、そもそもが重症化しないためのワクチンなのでありえないと思います😂

小児科で聞きましたが、予防接種を受けた場合と受けなかった場合とでは、感染するリスクが2倍違うそうです。