※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

娘が早朝元気で起きて困っています。夜は授乳後すぐに寝るが、最近朝5時に元気になり、構ってほしそう。放っておくのが心配。同様の経験や対処法を教えてください。

娘が早起きです😥
先日2ヶ月になった女の子です。
昼間起きている時のご機嫌な時間が増えてきたのですが、朝早起きで悩んでます。
夜は17時半から18時ごろにお風呂に入り、20時ごろに寝かしつけをして、朝は7:00ごろカーテン開けたり朝!という意識をつけるように心掛けてます。
授乳間隔は夜3.4時間ほどなので欲しがるタイミングであげているのですが夜中は授乳を、終えるとすぐに寝てくれます。しかしここ最近、朝の5時くらいから起きて、ご機嫌な様子で「あーうー」などと言いなが笑って起きています。抱っこしてトントンしても目がぱっちりで寝る気配なし、、そのままにしておくもご機嫌な声が聞こえると構ってあげた方がいい気がしてしまいます。
楽しそうにしてるので放っておくのは気が引けてしまうのですが、何かいい方法や同じような方どうされてるか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

こんにちは◡̈︎✧︎

全く同じすぎて思わずコメントさせていただきました✍️
私の娘も朝早くから声を上げて機嫌良く起こしてくれます。笑
時計を見ると4時、5時...😅
「はっやーーーもうちょっと寝かしてくれ...😪」と思って私は夜中の授乳は添い乳をしているので朝も、前回の授乳時間関係なく添い乳してトントンして寝かしちゃいます😅

  • mik

    mik

    同じ方がいて心強いです😢💗
    本当朝もう少し寝たいですよね🤣
    添い乳の手がありましたね!盲点でした!実践してみたいと思います😊

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の中で今添い乳最強説です!笑
    お昼眠たいときも添い乳して一緒に寝てます😂笑

    ただ、寝かしつけに添い乳してたら卒乳のときに苦労するみたいですけど楽さを覚えてしまったらやめれなくて...笑

    • 10月21日
ひめ

うちの子ももうすぐ一歳半になりますがずーーっと早起きです笑
夜何時に寝せても4時半から5時までには絶対起きます😅
新生児の時は危ないので一緒に起きてミルクあげたり抱っこしたりしてましたが、今は寝室をハイハイしてるので私は布団に入ったまま様子見ながらゴロゴロしてます笑
私も最初辛くて直そうとしたんですが夜遅く寝せても起きる時間は同じなのでもう諦めて、この子は早寝早起きで健康な子だって思って私も早起きして家事を早く進められるからありがとうってぎゅーしてます😂
でも新生児期は大変ですよねめっちゃわかりますよ!
だから、日中お子さん寝た時一緒に休んでくださいね!😌

  • mik

    mik

    ありがとうってぎゅーする、素敵なお母さんですね😭♥️
    少し様子見てみて今後も早起きさんなら受け入れて日中一緒にお昼寝したり、ひめさんのようにたくさんぎゅーしてあげようと思います😊

    • 10月21日