※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

認可保育園に入れないので、認可外を検討中。近くの園に空きがあるが、他の園も問い合わせている。複数の園に問い合わせても問題ないか不安。

求職活動だと永遠に認可保育園には入れない気がして
認可外検討していますが…やっぱり高いですね😅
それと、色んな認可外に空きがあるのをいま聞いていて
とりあえず一つの園が空きがありますと教えてくれたんですが、他の園にも問い合わせていて、近くの認可外が空いてたらそちらにしたいんですが園には色々お問い合わせしてるので、みたいな感じで言えばいいんでしょうか💦
何と言えばいいかわからず…。
あと色んなところに問い合わせるとその園からの印象悪くなりますか?

コメント

タルト

一旦認可外に預けて働き認可保育園を
受け続ける
認可保育園に預けてるとポイント加算あります
それで友達は1年後
認可保育園
入れてましたよ

  • タルト

    タルト

    認可外保育園に預けてるとポイント加算ある!の間違いですすいません

    • 10月21日
  • すいすい

    すいすい

    そうなんですね😊
    後何ですけど…色んな所に問い合わせるのは印象良くないですかね?😭
    もし空いてるところが2.3ヶ所のところから連絡きたら何て言ったらいいのか…
    色んなところに問い合わせててとかでいいんでしょうか…

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    それはわざわざ言わなくても良いと思いますよ
    そんな人たくさんいると思いますよ!

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    せっかくお声かけていただいたのですが
    他で見つけてしまいましたので今回は辞退させていただきます
    すいませんありがとうございました
    みたいに
    断るかな?と思います

    • 10月21日
  • すいすい

    すいすい

    メール?で問い合わせて電話くださいって言われたので色々話された後すぐに入ります!とは言えないので旦那とちょっと相談してから…的な感じで電話切ればいいですよね?😭

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    そうですよね
    主人と相談してから返事させていただきますとかで良いと思いますよ

    • 10月21日
  • すいすい

    すいすい

    やっぱ色々聞いた上で値段とかもあるので…😭
    そうですね!主人と相談してからまた折り返しお電話させて頂きます!って感じで問い合わせした園にいいます😊
    丁寧に教えてくれてありがとうございます😭😭😭😭

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    がんばってくださいね

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    私も認可外少し利用してましたが
    認可保育園決まったら
    どんどん
    やめていってましたよ
    みんなそれまでって感じでしたね

    • 10月21日
  • すいすい

    すいすい

    やっぱみなさん認可決まるとすぐ辞めていくんですね🥺
    私は求職から脱出しないとなかなか保育園決まらない気がして。

    • 10月21日
初めてのママリ🔰

認可外に預けていると加算されるので、就職活動中でも認可園の空きが出て入れた!って人はいるので認可に預けるのはありだと思います!
でも高いですよね〜😭
園選びって子供と先生の相性とか、親の方針と園の方針が合うかどうかを判断する為に何個も園を巡るのが普通なので印象悪くなったりはしないですよ☺️
一斉入所の時期になれば逆に役所側から何個見学に行かれましたか?とか見学せずに申請しないで下さい。最低一つは見学へ。なんて言われるので全く悪いことでは無いですよ😊

  • すいすい

    すいすい

    はじめてのママリ🔰さん認可外でもやっぱり見学したほうがいいですよね?💦

    • 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は認可外ほど見学したいです🤣
    偏見に思われるかもしれませんが、国の補助がなくてどう運営しているのか、保育資格者が全職員の何人いるのか、無駄なものがありそうならそれに対してお金を払う必要が出てくるので、それは嫌だな〜と思います笑
    やっぱり認可外は怖いな〜と思うのが正直なところです・・・

    • 10月22日
おもち

ここ最近何度か質問されていますよね🥺

私の職場の方は
認可外に入れて
復帰
2ヶ月後には認可の保育園に
入れていましたよ!

点数も上がるので
そういうやり方もあるんだなーと👌

4月の一斉入園に向けては
動かれてますか?
そろそろ締め切るところもあると思いますよ......
そこで入る方が一番かなぁと思います!
わたしは娘1人だったので
できたことかもしれませんが
旦那や母にお願いして
週2日ほど仕事始めて
保育園決まったらシフト増やしてます。
たぶん少しは点数高いはずです😭