※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てています。お母さんになった自覚がまだ薄いですが、子供を見るたびに自分が産んだ子だと実感しています。その気持ちは普通ですか?

生後10日目の男の子を育てています。まだ出産して間もないですが今一つお母さんになったという自覚がありません😅
子供は可愛いしお世話も苦じゃないですが子供をみるたびに私が産んだ子なんだーと言い聞かせてます、、そんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

そんなもんですよ!
第一子とかとくに!

1人目は産んですぐも母性とかいまいち分からず、、って感じだけど、あと少しすると可愛すぎて堪らなくなります😂
ちなみに2人目は産まれてすぐから可愛いって思って、3人目の今回は心拍確認から可愛いって思いました😂

慣れ?もあると思いますよ🤔

• まま

まま

なるほど。確かに第一子で全てが初めてでまだ心にも余裕がないです😂
    母性っなんなんだろって感じです笑
    みんなそんなもんなんですね!!よかったです😊

• 10月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

周りにも「人には言えないんだけど、、」って悩んだ感じで言われたりもして、私だけじゃないんだって思いました💪

むしろ生理1日遅れただけで母性に溢れた友達が謎で仕方なかったです😂😂😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
めっちゃわかります😂笑
新生児期はわざと口に出して可愛い可愛い言ってましたもん😂笑
凄い不思議だなーって感覚の方が強くて、愛しい我が子って感じには最初からはならなかったですね🤔
慣れと多少纏まって寝れるようになると必死さが少し薄れて心から可愛いと思えるようになってきた感じだと思います🤔
後は赤ちゃんが起きてる時間が増えてくると段々変わってくるのかなぁと思います☺️
でも気にしなくて大丈夫ですよ〜😊!
やっぱり時が経つと愛おしさが湧いてくると思います!

• まま

まま

わかります!!私も可愛いーー可愛いーーって口に出して言ってます!笑
    本当に可愛いのは事実なんですけどね!
    今は不安や分からない事だらけの毎日で心にも余裕がないです😂
    確かに新生児期って寝てるか泣いてるかのどちらかで喋らないし笑わないのでそれが過ぎたらもっと可愛いんだろうなーと思います!
    早く時間が経ってほしいー😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の積み重ねで愛着が湧いてそこから愛情が生まれていったので今の不安でいっぱい、余裕ない生活も必要な事なんですけど、中々その時期はしんどいから早く過ぎて欲しいって思いますよね😂笑
    とりあえず新生児期は赤ちゃんのアップの写真だけじゃなくて手足の写真や全体の写真、ママが抱っこしてる写真を毎日沢山撮っておくのを勧めます☺️💓

• 10月21日