※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由は、ベッドで遊んでいる音で目が覚めるから。ミルクを減らして寝かせると眠れる。睡眠退行か不思議な現象か気になる。同じ経験の方、教えてください。

昨日、今日と2時に起きます😭

いままでは大体18時〜19時に寝て
4時半〜5時半くらいまで
ぶっ通しに寝てました!
たまに夜中起きる時もありましたが。

泣くわけでもなくベビーベッドの柵を持って
膝立ちして遊んでいてその音で起きます。

寝かせますがおいたら起きるので
いつもより50少ないミルクのんで寝かせると
寝ます🤔

睡眠退行でしょうか。でも全く泣きません!

なんだか不思議だなと思ったので
同じことがあった方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちのこも7カ月ぐらいから
たまに2時から3時ぐらいに
泣きもせず、柵を蹴ったり、ブーブーと音を出したりします💦
そのまま寝たり、あまり寝なくておしゃべり始めちゃったらミルクをあげて寝かしてます😅

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    今でもそうですか?😭
    なんなんでしょうね(´・◡・`)💦
    泣かないからいいですが逆に寝かすか遊ばすのか悩みます笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日そうでした😅
    たまにあります😭
    柵をだんだんから
    そのまま起きてしまい、
    おしゃべり始めミルクをあげても寝なかったので3時から
    4時過ぎまで見守ってました💦
    前に質問したら
    起きて遊ぶことあるあるだよ!と
    聞いたので泣いたり、
    おしゃべりしなければ
    そのまま見守ってます😂

    • 10月21日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    続いてるんですね😭
    柵で遊び始めるともう起きますよね😞
    息子もおしゃぶりを使ってるのでミルクのんだ後おしゃぶりして抱っこしたら2日とも寝ましたがこれから毎日どうしよーって感じです💦
    遊ぶのもあるんですね。
    そのまま1人で疲れて寝たりしますか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①柵で遊んでそのまま寝る
    ②起きちゃう
    ③そもそも起きないで朝まで寝てくれる
    3パターンありまして😊
    でも①も30分とか柵をだんだんしてて、触らず見守ってると寝てくれることが多いですよ😊

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し前にネットで助産師さんに相談者したら
    寒かったり、暑かったりしてない?と言われたので
    温度ってこともあるみたいですよ😊
    あとは秋は起きやすいよと
    ママリで相談したら言ってました☺️
    沢山原因あるみたいで難しいですよね💦
    また朝まで寝て欲しいですね😭

    • 10月21日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    やっぱりそれもありますかね🤔
    着せすぎてもだし寒くてもで洋服の調整も難しいですよね💦
    たくさん原因あるんですね。余計悩みますね😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余計に悩みますよね💦
    余計な情報だったらごめんなさい😣
    私も色々試してみてます😅

    • 10月21日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    いえいえ😢同じ悩みの方とお話できて嬉しかったです😊
    いろいろ試しながら頑張りましょう!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ💓
    私もがんばろ!って思いました😊がんばりましょーね😭💓

    • 10月21日