※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
妊娠・出産

切迫早産で入院を避けたいです。過去に36週で入院経験あり。次の検診が不安で、子宮頸管の状態心配。不安な夜を吐き出したい。

こんばんは。
現在切迫早産で自宅安静中です。
明後日35w3で検診があります。
行っている病院では36wから分娩が可能なのですが
35w半ばで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?入院だけは避けたくてビビってます😭
1人目の時も切迫早産で入院し、
36wでもう産まれても正産期とあまり変わりないから
と退院になりました。
34w3の時に子宮頸管が21.8mmで、赤ちゃんが2440g
でした。次の検診が怖いです😭
子宮頸管お願いたがら持ってほしい😭😭
夜になるとなんか不安になってしまって。。。
ここに吐き出しさせてもらいました😢

コメント

*

35w6dの検診で急遽入院になりました💦点滴も薬も強めても効かなくて結局36w3dに出産しました😌

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭お産は何があるか分からないですよね😢
    少し覚悟して行きます😭

• 10月21日
はゆう

下の子が切迫で1ヶ月入院でした。
本当に、本当につらいですよね😭精神的に。

もうとにかく安静にして動かないようにするしかないけれど、上のお子さんがいるとそうもいかないですよね…

ちなみにうちは小さめかなーって言われてたのに予定日10日前に産まれてがっつり3000超えてました笑

心配しすぎると本当に辛くなっちゃうので残りの妊婦生活楽しんで肩の力抜いてくださいね❁⃘リラックスした方が赤ちゃんも安心してお腹の中にいてくれると思います⸜🌷︎⸝‍

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

本当に毎日泣いてました😭

1番の薬は安静にする事と言われるけど、上の子がいるとつい動いてしまって...

そうなんですね!笑
    産まれてびっくりですよね!
    やっぱり誤差もあるんですね!

ありがとうございます🥺
    そう言って下さると本当に安心します泣
    なかなかこの辛さは旦那には分かってもらえず🤦‍♀️
    リラックスして過ごしたいと思います⚘⚘ありがとうございます♡

• 10月21日
  • はゆう

はゆう

私も入院して最初の1週間辛すぎてずっと泣いてました😭😭
    自分だけならいいけど、赤ちゃんのこともあるし、上の子もいるし、旦那さんにも周りにも迷惑かかるし……って色々考えすぎちゃうんですよね…💦

うちの旦那も切迫早産をいくら説明したところで、最後入院しないと本当の意味で分かって貰えませんでした。
    そういう意味でも、分かってもらえるメリットだったり赤ちゃんも安心安全な環境に居られるって思って、あえて入院になってもなんとかなるや。大丈夫!ってどーーんって構えて置けばいいと思います( ¨̮ )!
    私も入院前、心配しすぎで死にそうでしたが(笑)、結果入院して良かったって思えました。

本当に辛いけど、あと少しです!!心から応援してます!!
    なんにもしないことを頑張ってください🙌🏻笑

• 10月21日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

本当に孤独との戦いですよね😭
    もういろいろ考えてしまうと精神的にも良くないですよね!
    本当にどーーーんと構えます!!
    ありがとうございます😭
    あともう少し頑張って耐えてみせます💪笑
    抜け殻のように何もしないようにします!笑

• 10月21日
ここむ

おはようございます😊
私22wくらいで子宮頸管2センチで絶対安静になりました。私も上の子がいるので、の入院は避けたくて、急遽保育園に入れて、自宅で安静にしてます。
と言いつつも限度があり、家事は普通にしていますが。。
自宅安静の甲斐があり、今34w 程になって、頸管長も落ち着き2.6センチ位です。
IKUMIさんも安静にされていると言う事で、きっと大丈夫だと思います😭!
どうにか乗り切りたいですね!お互い頑張りましょう🙏

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

おはようございます☀
    上の子がいると入院避けたいですよね😭
    頚管長復活したんですね🥺
    めちゃくちゃ希望もらえます!
    この安静がいい方向なるように願ってます😭
    お互いあともう少しがんばりましょう🥺
    ありがとうございます⚘⚘

• 10月21日