※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

来年4月から上の子が幼稚園に3年通い、7月に2人目を出産予定です。里帰りが難しい状況で皆さんはどう過ごしましたか?

来年4月から上の子が幼稚園に3年保育予定です。2人目を授かったようで7月ころ出産予定です。幼稚園もあるし、里帰り出来ないと思うんですが、皆さんどうしましたか?

コメント

にゃんこ大戦争

幼稚園なら7月半ばから約1ヶ月は夏休みがあると思うので、幼稚園に事情を説明して少し早めに夏休みに入らせてもらい、里帰り出産して二学期からまた幼稚園に通うのも有りだと思います😃

さとぽよ。

うちの息子も来年4月入園予定です😊
わたしも妊娠中で3月末~4月初めに予定帝王切開を控えています。
息子は緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開になるので産後は厳しいなぁと思い、園長先生に相談しました。
お休みできるのでということだったので1ヶ月くらいお休みしようと考えています。
その間は入園式はパパに行ってもらい、1ヶ月くらいは実家にお世話になろうと思っています。
7月でしたら、すぐ夏休みになりそうですよね☺️
大変だったらお休みでもいいのかもしれないですよね。

みぃー

うちも同じ状況です。
悩みましたが、里帰りすることにしました。
コロナの影響で、里帰り先の妊婦検診の待機期間があって里帰りも早くしないといけないので1学期は丸々お休みさせる予定です。入園式は出られたらいいなーと思ってます。