※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

母乳断乳に関する経験や悩みを相談したいです。息子が2歳1ヶ月で、断乳後に張りや痛みが出て困っています。病院への相談も考えています。

断乳についてです^ ^

1日半くらいで母乳は再吸収されるとききましたが、実際断乳された方、どうでしたか??

搾乳するならスプーン一杯程度にしてねと言われましたが、まだやってません💦

ちなみに

息子は2歳1ヶ月ですが、10月19日の朝10まで、ガンガンおっぱいを飲んでいました。笑
新生児の頃は、ミルクも飲んでるのに超頻回授乳で20回程授乳していたほどでした。今では多い時日中7.8回、夜は夜通しみたいな感じで
おっぱいを飲みたいというより、くち寂しい感じでした。

暇さえあればおっぱい。座ればおっぱい。寝起きにおっぱい、食後のおっぱい…何かに興味がある時以外はおっぱい大好き星人の代表のような感じでした。
何日か前から言い聞かせてついに断乳に踏み切りましたが、息子が出てなーい^ ^と言っていたので
そんなに張らないかもと思っていましたが
まさかこんなに張る?!っていうくらいパンパンになってしまいました。
病院には22日に母乳外来に行く予定にはしましたが、
それまで持つとは思えません😭💦
横になっても痛い、寝返り打っても痛い😭
結構固めです💦

コメント

ドキンちゃん♪♪

断乳辛いですよね!😭
1歳4ヶ月で断乳しましたが、カッチンコッチンになりました!笑

おちょこ1杯程度のおにぎりしぼり、と言われてやりましたがガス抜き程度で辛いのは変わりませんでした。ひたすら耐えるのみ!痛い時は保冷剤とかをタオルで包んで当てたりするとマシだったような記憶です。

3日目に助産院の母乳外来で絞ってもらい、かなりすっきりしてからは楽になり、また1週間後に最後の一滴までしぼってもらったら、見事ぺちゃんこのしおしおになりました😂

がんばってください!!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみに再吸収はされてなさそうでした!3日目の母乳外来時、カチコチのままで、ぴゅーぴゅー噴水のように出ました!笑

• 10月21日
  • ジャスティス

ジャスティス

ドキンちゃん♪♪さん

• 10月21日
  • ジャスティス

ジャスティス

しおしおー!!笑笑 切ないです!! 一応おちょこ一杯位のおにぎり絞りで出してみたけど、あんまり出ず💧
    お昼寝で頭をおっぱいにガンガン打ち付けられて悶絶しました😭がんばります!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は張りやすかったので搾るときは結構搾ってました💦
我慢出来るとこまで我慢して(1日2~3回)搾るときは搾る!ってしてましたがピークは3日ぐらいでしたよ😊

• ジャスティス

ジャスティス

ピークは3日なんですね😭今日とりあえず我慢して明日母乳外来で出してもらおうと思います😭痛いでーす!笑

• 10月21日