※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

娘のおしっこが漏れる問題について、ムーニーパンツMサイズが合っていない可能性があります。他におすすめのメーカーを教えてほしいですか?

9ヶ月で、体重8.5キロぐらいの娘ですが、最近おしっこが横漏れします😭
使っているのは日中も寝ている間もムーニーパンツタイプのMです。
オムツがパンパンになると漏れてしまうことが多くて…
夜に漏らされることもあり、パジャマもシーツもびっしょりで毎回泣きたくなります😭

サイズが合っていないのでしょうか?
また、他にも色々試したいので、おすすめのメーカーを教えてください😢
ムーニーの前にはメリーズ使っていましたが、やはり横漏れがすごかったです…💦

コメント

れもん🍋

それならサイズアップしても
いいと思います!
ずっとムーニー使ってたのでそのままサイズアップしてるので他のメーカーは分かりません😭でもムーニー最強です😂❤️

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😭
    サイズアップして様子を見ようと思います!!

• 10月21日
ひさ

9ヶ月で9.8キロの三男ですが、ムーニーのMのたっちの方使ってます!
でも漏れた事はありません🤔

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    以前、たっちの方を1度購入して使っていたのですが、頻繁に横漏れしてしまっておすわりタイプのものに戻して様子を見ていました😢
    しばらくはそれで大丈夫だったのですが…
    サイズを変えて様子を見てみます!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
まま

オムツがパンパンで漏れるならオムツの限界だと思うので
自分が寝る前に1度おむつかえるとか夜間だけLサイズにアップする、夜用のおむつ使うとかで対応できそうですがどうですか?

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    自分が寝る前にオムツ交換したり、夜中に1度変えたりしているのですが、それでも漏れてしまうことがあります😫
    サイズアップしてみます!

• 10月21日
姉妹のMAMA

夜だけLサイズでもいいと思います‼️

うちはパンパースですけど、今まで漏れたりしたことないです‼️
だんだんと月齢が上がっておしっこの回数が減るので、今は9.5キロありますがまだまだMサイズでいけそうです😊

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    サイズアップしてみようと思います!
    それでもダメならパンパースも試してみようと思います😊

• 10月21日
ルル猫

Lサイズに変更した方がいいかもです(^^)サイズアップしたら漏れもなくなりましたよ😊
私は、ムー二エアフィット使ってますが他のメーカーはあまり合わなくて早い段階ですぐに変えちゃいました。

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    サイズアップしてみます!
    漏れなくなるといいのですが…😫

• 10月21日
ありんこ

ムーニーってたっちのMでしょうか?

ムーニー、メリーズどっちを使っても漏れるって聞いたことないです💦

親が寝る前に一回変えるとかやったことありますかね?

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    使っているのはおすわりタイプの方です!
    たっちのMも前に一度試しましたが、横漏れのオンパレードでして…おすわりタイプに戻してみたところ大丈夫そうだったので、それでしばらく様子を見ていたところです😢
    毎日、わたしが寝る前に変えるようにしているのですが、それでも夜中や朝方に気がつくと漏れてしまっている事もあります😭

• 10月21日
むぅ

10キロでムーニーマンMタッチ使ってますが漏れたこと一度もないです💦

オムツ替える時間長いとかでなければ、寝てる間のおしっこの回数が多いのかもですね。
うちは夜は寝る直接に必ずオムツ替えしてます。

• むぅ

むぅ

直接⇨直前です。
    誤字すみません…

• 10月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    まだ夜間授乳しているので、そのせいもあるのかもしれないです😭
    私も自分が寝る前に変えるようにしているのですが、それでも漏れてしまったりすることがあります…
    寝相が激しいからでしょうかね💦
    サイズアップしたり色々試してみようと思います!

• 10月21日
ぞの

8ヵ月8.5キロの男の子でムーニーマンのパンツM履かせてますが、日中は大丈夫ですが夜は横漏れします💦

夜は寒くなってきておしっこの量が増えたからかなぁっと思ってます😅

最近夜だけオヤスミマンにしたら漏れなくなりました!!
オヤスミマンLサイズからしかないですが、ほぼほぼ9キロだし試してみたら漏れませんでした!

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    確かに寒くなってから量が増えた気がします😫
    オヤスミマン気になってました!前に買おうと思ったら、13キロからのしかお店に置いていなくて断念しちゃったんです💦
    私も色々試してみようと思います😥

• 10月21日
22

10ヶ月8.6キロです!ムーニーのタッチM使ってますが漏れたことないです!
Lにしてもいいと思います!!

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    ちょうどオムツ無くなるのでサイズアップ試してみます😣

• 10月21日