※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝なくなりました。布団に置くタイミングがわからず困っています。成功率が低いので参考にしたいです。

生後1ヶ月のママです(*^^*)
最近抱っこでしか寝なくなった娘なのですが、みなさんどんな状態になったら布団に置きますか?最近着地の成功率が低くて…
参考にさせて下さい♡

コメント

Somama

背中スイッチ、凄いですよね(^^;;
私は、手がダラ〜ンとなったら置いてます(^^)……が、成功率はどうだろう。。。(ーー;)でも、根気よく何回もチャレンジしてます(^^;;
1ヶ月後半からは、添い乳してます(^^)
最近は、添い乳しながら、力尽き、一緒に寝てる事もあります(^^;;笑

よっち

ありがとうございます♡

前は添い乳でころっと寝てたのに最近は添い乳してもおめめぱっちりが増えて抱っこで寝るようになってきました(´・_・`)また添い乳で寝てくれたららくなんですが…

何度もチャレンジですね!
今も腕の中でスヤスヤなので頑張ります(*^^*)

添い乳しながら寝ると寒くて途中で目が覚めます(笑

Somama

添い乳は楽ですよね(^^)
うちは、日中だけ、ずっと抱っこです(;^_^A
重いよ〜って言いながら頑張ってます(;^_^A

添い乳、私達は寒いですよね(^^;;
うちは、息子は体温が高いから暑いのか…、毛布を下に蹴って、布団だけにされてる事があります(T_T)

風邪ひかないように、お互い頑張りましょう(^^)

ひがこ

おひな巻きが多いです!
ダメな時はダメですけどね((((;´・ω・`)))

よっち

ずっと抱っこしてると何かの修行よように感じてきます(笑
うちの娘大きくて1ヶ月で5.5キロなので今後が思いやられます(つД`)ノ

コーギーsさんも風邪に気をつけてお互い乗り切りましょうね(*^^*)

よっち

昨日くらいからおひなまきより少し緩めに巻いて抱っこして着地させると少し成功率上がった気します(*^^*)
巻かれてる赤ちゃんって可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

おにぎりくん

私は、縦抱きで揺らしながらトントンして、寝たかな?と思ったらあえて大げさに横抱きにしてみます。それで起きたらどのみち失敗してたし、起きなかったらラッキーぐらいの気持ちでやってます(^ω^)
起きなければそのまま置いてしばらくトントンしてます。
究極に眠いときは、横抱きのまま自分も一緒になだれ込んで、抱きしめるような感じで一緒に寝ちゃってます^^;
結構あったかくて安心するのか起きないですね〜。

背中スイッチ触れちゃったときの、最初からやり直しな感じがなんともガックリしますよね。笑

よっち

縦抱きではなぜか寝てくれないんですよね…(´・_・`)
やり方がよくないのかな?

熟睡してる時って結構動かしても起きないですよね(*^^*)
起きて欲しい時ほど熟睡してたりするのはうちの娘だけなのかな(笑