※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お出かけ

一歳半健診に行ってきました。私は仕事も辞め、専業主婦、しかも私が出…

一歳半健診に行ってきました。
私は仕事も辞め、専業主婦、しかも私が出不精でもあるため、なかなか毎日出掛けることが出来なく、週に2,3日散歩に出掛けるだけです。

発語があまりないことを相談すると、もう少しテレビの時間を減らして外へ出掛けて下さいと言われました。児童館や子育て支援センターへぜひ行ってください。刺激を与えてあげてください、と。
また半年後来てくださいねと言われました。

正直、私が出不精+人見知りのため、支援センターに行くのは結構ストレスです。
ただ、子供のために連れて行った方が良いのは分かってます。でも、半年後にまたチェックされるので行かないとなと思っています。

同じような出不精なママさん、頑張って行きますか?ご意見聞かせて下さい😀

コメント

みき

支援センターは私は電車乗らないと行けない場所にあるし、コロナも心配なので今年は1回も行ってません😅
公園はよく行きますよ😊いい刺激になってると思います(^^)

• MILK

MILK

私は支援センター近くにあるのですが、行く気になれません😭
    公園でも刺激になりますよね😃
    ありがとうございました🙂

• 10月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

インドアです!!笑
出かける準備だるいし🥱
うちは玄関先で遊ばせるのがかなり多いです
もう部屋着すっぴんです笑
賃貸なので同じ賃貸に住んでる子との交流もたまにあり刺激になってるなと思います🤣

公園も行きますがコロナもあるしあんまり人が多いそうな時間帯とかはいかないです
支援センターも今年は1回とかしか行ってない🤣

最近はやっと子供と買い物は行くようになりました!
夫に預けて行ってたのですが夫があんまり相手しないし散歩に行ってあげなって言っても行ってくれないから2人で買い物してにんじんどこにある?とか子供とお話ししながら買い物するのを楽しむようになりました✨

• MILK

MILK

出掛ける準備がだるいですよね😂
    私も公園は朝早くの誰も居てない時間帯狙って行きます。
    スーパーで一緒に買い物も良いかもですね。
    ありがとうございました!

• 10月20日
ゆうまま

今、散歩もめったにいかないです。
買い物に出るくらいですよ。
家でアンパンマンやいないいないばぁばかり見てます。
一緒に見て話しかけてたらテレビの真似したりアンパンマンの歌歌うようになりましたよ。
息子のときは散歩や公園支援センターに毎日のように出かけてたのに、しゃべり出したの3歳でした😩
お母さんのストレス溜めてまで支援センターは行かなくてもいいかなと思います。

• MILK

MILK

子育て支援センターに行ってき同じように子供と会う機会を増やして欲しいと言われました💦
    ストレスなるのに無理に行かなくても良いですよね😭

• 10月21日
ツー

自分が人見知り&上の子も人見知りなのでほぼ児童館とかは行ってなかったんですが、来春から保育園に通わせる予定なので練習として週2くらいは児童館行くように最近してます😁

その他は近所散歩したり、公園や子ども図書館に行く感じです✨

• MILK

MILK

幼稚園に入る時期になったら、練習で行かせるの良いですね☺️

• 10月21日

児童館や支援センター、ほぼ行ったことないです💦

もともと出不精+人見知りだけど、家で子供と二人で居るとイライラする事も多いので、雨の日以外の平日は30分だけでも公園に行きますが、誰もいないので完全に一人遊びなのですが、息子は割とおしゃべり上手な方です。

そしてなんならテレビはずっとついてるし、家に居る時は息子の好きなもの(映画やYouTube含む)見せてるし、その間私は家事したり携帯いじったりしちゃうし、出掛ける事自体は刺激になるだろうけど、発語には関係ないと思うんですよね〜💦

なので私なら公園は頑張っても、支援センターとかはいかないですね〜💨

• MILK

MILK

無理して行かなくても良いですよね😃
    公園へ散歩は回数増やして頑張って連れていきたいと思います。

• 10月21日

支援センターは好きじゃないので行かないです💦
公園や外は行きたがるので毎日出ますね。でも公園は周りと絡むのめんどくさいので関わりません😂
習い事や幼稚園のプレは行ってます。

体作りやリズム作りにも毎日外へ出た方がいいかな?とは思ってます😣

• MILK

MILK

支援センターはあまり行かない理由とか聞いて大丈夫ですか?
    私は人見知りだし、周りのママさんとも関わりあいが苦手なのもあって出来れば行きたくないです😂

• 10月21日

退会ユーザー

0歳の頃はリトミックとかイベントの時は行ったことあって、今でも遊ぶお友達何人か出来ました!
    普通に遊びに行くのは、やはり関わり合いが面倒なのと、娘があまり遊ばないので🤣

幼稚園のプレは、周りと関わる場所として自分を作り込んでいってます💪

• 10月21日
  • MILK

MILK

イベント時だけ行くのも良いかもですね😃
    ストレスならない程度に頑張って活きたいと思います。
    回答ありがとうございました✨

• 10月21日