※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女友達Aとの関係に悩んでいます。妊娠後、Aの態度に不満を感じ、Aも私の変化を受け入れられないようです。関係性に疑問を感じています。

前の職場からの付き合いでずっと仲良くしていた女友達Aがいます。

いつもLINEのやり取りはどちらかと言うと私から発信が多いのですが、この度わたしが2人目妊娠してから、マタニティブルー的な感じで、いつもみたいに私からばかり連絡して向こうからのアクションがないのは解せない。という感情になりました。

それから、落ち着くまで距離を置こうとおもい自分からは連絡しなかったんです。
そしたら約1ヶ月後に、友達から元気?と。
その時数回のやり取りをしましたが、なんか話が噛み合わず久々の連絡なのに更にイラッとしてしまいました。

多分その友達Aに、共通の友達Bとの話をしている時に

A 「あたしとBは、まだ同僚の時の感覚だけど、箱ママ(私)はもう母って感じだから、変わったっていう次元じゃなくて、別人だよね、まぁ当たり前なんだけどさ」

的なことを言われたのが、腑に落ちないからです。

独身の時の私が、結婚して母になっても、母としての考え方はプラスアルファであって、独身の時の私が消えた訳では無いし
全く違うと言われると悲しくなりました。
逆にもう違うのであれば、AやBとも前のように合わなくなってくるんなら、別に付き合いを続ける必要性ないじゃんって思っちゃいます。

私的には、そんなことをいうAのほうが、変わったと思います。
でも付き合い長いし、1番仲良くしてたからこのまま疎遠になるのは寂しい。

要点を得ませんが、誰かに吐き出したくて投稿しました。
批判とか求めてないので、ご遠慮願います。

コメント

青空

Aさんは、独身なんでしょうか?
たぶん、言葉そのままの、直接的な意味ではないんだと思います。
だって、捉え方によっては、めちゃくちゃ失礼な発言ですよね💦

私は独身時代が長かったので、友達の方が先に結婚出産しましたが、きっと、うらやましいとかいう気持ちで。
私なんか、なーんにも変わってないのに(結婚出産とか、人生においての変化がないのに)箱ママは先に進んですね!置いてかれている😵💦みたいな、意味なんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

直接的な意味でないことを祈ってますが
    それの真意を聞くのも、なんか違う気がして疎遠になってます(笑)
    私が意固地なのも良くないんですけどねぇ

逆にここまで直接的じゃないにしろその言葉を選んだことにも不信感があるからだと思います。
    いくら仲がいいからといって言葉をもう少し選んで欲しい、というかもっと違う言い方絶対あるでしょ!!って感じでした

Aは独身です!

• 10月21日