※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが笑う遊びや遊び時間について相談です。笑う反応が日によって異なることや、遊びの時間についての疑問があります。

これをやると、絶対こどもが笑うものってありますか?5ヶ月のコだと、「いないないばぁ」で笑うっていうのをききますが、やってみても真顔か、気を遣って少し笑ってくれます😶
昨日は、これをして大爆笑だったのに今日は、全く笑わないとかがあったりで、すぐ飽きちゃうんですかね?
あと、5ヶ月のことの遊びは一日の中で皆さんどれくらい遊んであげてますか?毎日同じ時間に決めてしたりしてますか?

コメント

deleted user

その子その子で違うと思います😅
絶対はないですね!

うちの子も笑わなかったです!

うちの子は高いところから
タオルを
赤ちゃんの付近に落とすと
爆笑してました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今日高いところから、軽いぬいぐるみ落としたら笑ってました😄レパートリーの一つにします♪

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑ったんですね!可愛い!

    後もう一個は

    自分の足?の指を
    おいでおいでみたいに
    動かすとその動きが面白いのか
    爆笑してました😅

    なぜか私のはややうけで
    パパの足の指だと
    大爆笑してました!

    • 10月21日
あや

その時によりけりでした!
うちは首元に顔埋めたり、首元で声出したりすると爆笑したりしましたが、次の日は全然ダメだったり🤣
こっちが殴られたフリして痛がると笑ったりw.
ただ同じ手は何度も通用しない強者でした🤣
遊ぶ時間は特に決めてなかったですが、寝る前はテンション上がりすぎないようにあまり積極的には遊ばなかったです🥰

  • ぱんだ

    ぱんだ

    たしかに、うちの子も殴られた時痛がってたら笑ってました(笑)本当に痛いけど、ゆるしちゃいます(笑)

    • 10月21日
ずぼらまま

うちは5ヶ月の頃、髪をわしゃわしはしたら笑ってました!
あと、口を「んーー😐ぱっ😆」ってして笑わせてました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの子まだ髪の毛薄くてワシャワシャ出来ないですが、出来るようになったらやってみます😄

    • 10月21日
れれり

うちの子は、高い高いとか、首元や足の裏にぶぅーって声を出したりすると笑います😆
あとは、歌を歌いながら手足を動かしてあげるときゃっきゃします😊
遊んであげる時間は少ないです💦
1日で合計して1時間くらいかなぁと思います😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    オススメの歌ありますか?♪♪

    • 10月21日
  • れれり

    れれり

    トトロのさんぽを歌いながら手足動かしてあげると笑います😊
    旦那がyoutubeで見つけてやってました!
    赤ちゃん トトロ さんぽ
    で検索すると、赤ちゃん体操みたいな感じで動画があります✨

    • 10月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます♪やってみます😍

    • 10月23日
久しぶりのママリ

首をいやいやいやいやって横に振ると超笑います笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    かわいいですね♪😍😍明日やってみます🌼

    • 10月21日
deleted user

もうすぐ5ヶ月です!
胸に顔をうずめて名前読んであげたりするとケタケタ笑います🥰
あとは足を持っていないいないばあすると高確率で声出してます!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    足動かすとうちの子も、笑ってくれる気がします🤔💕

    • 10月21日