※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

七五三の前撮りでドレスを着る理由について違和感を感じる。和装じゃないのが不思議。

七五三の前撮りでドレス着るのって何故だろう?
七五三なんだから、和装じゃないのかな?七五三の前撮りゆーて、ドレスの写真SNSに載せてるの違和感感じます。

コメント

まま

神社に行く時は和装だけど
前撮りで写真撮るだけなら記念にドレスって感じじゃないですかね?

ママリ

和と洋どちらも撮ってるんじゃないですか?
今の時代、結構多いですよ〜
私も写真館に取りに行くならどうせなら両方着させたいと思う派です!
ドレスで神社はおかしいですが、写真だと何も思わないです😅

ゆぅや

記念にドレスも着せちゃいます!!着る機会なんてこういった時しかないですし

あとはSNSならそこまで、深く考えて載せないでしょうしね
とにかく可愛い私の子を見て!!って感じでしょう

当日は和装で行くので、前撮りでは和装と洋装両方撮りましたよ。
スタジオならお着替は何度でも無料、というところが多いので、どうせなら写真でどちらも残したいなと思いまして(^^)

ママリ

男の子ですが、
和装のみでタキシードなんて頭にもなかったですが、衣装+写真のプランに衣装は和装も洋装も含まれていたので、どちらも写真撮ってます。
ドレスやタキシードで着飾るて普段そんな機会はないですし、いつもはできない記念にって意味が大きいと思いますよ。

私も周りはどちらも着てる人が多いです。その方も和装もしてるんじゃないですかね?

本人は着物よりドレスのほうがテンション上がってたし、親バカでしかないですけどドレスも安定に可愛いしOKです🍒

はじめてのままり

さすがに着物着てますよね😅ありがとうございました!