※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

大人になってから歯列矯正した方いますか?虫歯の治療で歯医者に通ってい…

大人になってから歯列矯正した方いますか?
虫歯の治療で歯医者に通っていて、歯列矯正を勧められました。歯並びは良い方ですが噛み合わせが悪いようです。
やってみたい気持ちもあるけど、高くて迷います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳で歯列矯正(私は外科矯正ですが)始めて、先々週に手術もしました。
体は辛いしまだまだ矯正は続きますが、やっていて良かったと思えています。
歯は何歳になっても伸びる動きをしていて、正しい噛み合わせで力が加わり抜け落ちないようになってるそうです。不正咬合は歯茎も下がる原因になるしと、いいことないので思いきってやりました。

• みなみ

みなみ

手術もされたんですね!身体は大丈夫ですか?
    やっぱりお金に余裕が出来たら始めたいな、、食べることが好きなので将来歯を出来るだけ残したいので😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してから痛み止めもなしで過ごせてます😊息子の頭突きを顎にくらわないよう過ごすのはなかなか大変ですが😂

噛み合わせの状態にもよりますが、私のように外科矯正は病気扱いなので保険適用で3割負担でした。
    そうでないと100万前後かかりますもんね…
    息子も噛み合わせ悪いのでお金貯めなくてはと頭痛いです😵

• 10月23日