※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
サプリ・健康

ちょっと汚い話になってしまいますが現在10週目なのですが、今日の夕方…

ちょっと汚い話になってしまいますが
現在10週目なのですが、今日の夕方頃旦那が帰ってくるまでゆっくりしていたら急に腹痛がきてトイレに行ったら下痢、嘔吐、冷や汗で30分くらいこもってました。
凄く辛くて半泣き状態でした。

落ち着いてちょっとお腹が空いてしまって
旦那に頼んで肉まん買ってきてもらい食べてお風呂に入ったらまた下痢の感じが来たのでトイレに…
水が多めの下痢って感じです。

病院これから夜間今すぐ行った方がいいのか
明日様子みて電話してみた方がいいのでしょうか😢

コメント

ママ

体調大丈夫ですか?
下痢になる原因って思い当たりますか?
例えば、ステーキなど、お肉に火が完全に通ってないのを食べたとか、明太子、生物などです。
もしそうであれば、今日じゃなくてもいいので、早めに病院に行った方がいいと思います!

ただ、妊娠初期は体質で便秘や下痢になるそうです!
私の場合、特に心当たりなく、つわりでほとんど食べてなくても、同じような下痢、腹痛、嘔吐が定期的にあり、今日の夕方もそうでした。
定期検診で整腸剤を処方してもらってますが、それでもたまになります。

もし妊娠初期だから、だとしても辛いし赤ちゃんも心配だと思うので、電話をして、早めに受診すると安心できると思います✨

また、思い当たる原因がなくても、身体の抵抗力が落ちて小さな原因で体調を崩すこともあるので、この後もあまりにも辛かったら夜間に行ってもいいと思います!

• みーさ

みーさ

お早い回答ありがとうございます😭
    今もまだお腹が変な感じします、、
    今日食べたものといえばお昼のナポリタンとサラダだけです!どちらもコンビニのものでした(´・ ・`)

自分今回が初めての妊娠なので不安で不安で、、

話聞いてちょっと安心しました!
    明日も様子みてだめなら電話してみます!!

まなさんもお身体気をつけて
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺✨

• 10月20日