※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方へ。お子さんの食事について質問です。自分で食べられるか、こぼさず食べられますか?果物はスプーンで食べられるが、ご飯やおかずは難しいです。

2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです。お子さんの食事は、もうほとんどお子さんが自分で食べていますか?こぼさずに食べれてますか?

うちの子はヨーグルトや1口大にした果物などはスプーンですくってこぼさず食べられますが、ご飯やおかずは上手にすくえません。。だいたい私がいつも食べさせてしまっています。

コメント

みぃ

ほとんどひとりで食べてますが、やっぱりこぼしますよ~😂
無意味にコーン机に並べてみたりこぼれた1滴を毎回拭かせたり😂

それにママが!パパが‼️の日とじぶんでっ‼️のときがあります😉

はじめてのママリ

いまだに溢しますよ💦
エプロンつけて食べるほどではないですが。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

1歳7ヶ月辺りから自分で食べてます!
こぼす事ももちろんありますよ😊
でも食事のスタイは卒業しました👏🏻

まだ甘えたいんじゃないですかね🥺?
いずれ勝手に食べ出しますし、そのままでいいと思いますよ🙌🏻✨

deleted user

息子はまだ手で食べます💧
ご飯も普通に盛っただけの状態で出してますが、インド人か!っていうくらい上手に食べます💧
気が向いたらスプーンでご飯すくって食べたり、フォークでおかずさして食べますが…1食1.2回くらいです…食べさせちゃう時もありますが、基本的にはほったらかしてます。

®️

まだまだこぼしますし、後半は集中が切れて自分で食べるのを辞めてしまいます…

少しずつこぼす量も減ってきた気はします😂
最近、小さいスプーンより大人のカレースプーンの様な大きいスプーンで食べるのが気に入ったみたいでそれで食べています‼︎
大きい方がすくったものが、落ちにくいみたいで食べやすそうです☘

🐘はな🐰

まだまだ溢しますよー!笑
いきなり手掴みしたりわざとお茶で水たまり作ってバシャバシャしますし…😭💦

ポテトヘッド

自分で基本は食べます。
ただイヤイヤなのか
たまにやってって言う時があります💦
めちゃくちゃこぼします💦
スプーン使いますが
手掴みもまだするので‥笑

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました✨