※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

赤ちゃんの退院着、何を着て帰りましたか?11月予定日の男の子です!私の…

赤ちゃんの退院着、何を着て帰りましたか??

11月予定日の男の子です!

私の産まれた時は 1万とかのセレモニードレスで帰って来たらしく、セレモニードレス買ってあげるよ~と母は言いますが、みんなそんなきちんとしたドレス?とかで帰って来ましたか?🤔


私は普通の服でいいかな〜とか思ってたんですけど、みんなきちんとした正装?みたいなの着せるんですかね?🙏
母は 初めての服だから良いやつ買いな!と言いますが🤔

旦那は 袴着せたい!と言っていますが、退院着で袴って変ですかね?🤔
私も袴のロンパースとかなら5千円しないぐらいなので いいかな〜って感じです🤔

なんか 赤ちゃんっておくるみに包まれて帰ってくるイメージなんですけど、皆さん退院の時 赤ちゃんの格好どんな感じでしたか?☺️

セレモニードレス、お気に入りの服、おくるみだけ、それ以外に何かオススメあれば教えて欲しいです☺️

あと、退院の時は短肌着とコンビ肌着と着せる服を持って行けばいいんですかね?🤔

母の言うセレモニードレスはこんな感じで、袴はこんな感じのです!


コメント

フィルモア

2人ともセレモニードレスは着てないです😂

はな🌼

上の子はベビードレス着せたけど下の子は普通の白っぽい服着せました😊❣️

R

3人ともセレモニードレス着せましたが今回はフリフリの女の子らしい普段着?を着せます☺️確かに退院着で袴はおかしいかな、、と思う派です!

たーちん

うち2人とも普通の服でした😅
よそ行き用でもなく普通😅

なんちゃん

2人ともセレモニードレス着せました!
2人目はおさがりですが😂

ちなみに1人目の時は総合病院で同じ日に退院した人が何人かいましたが皆普段着+おくるみでした😂

もふこ

普通の服を着て帰りました‼️
上の子が11月生まれですが、寒いし、おくるみに包んでたので服とか見えません😂帰ったらすぐに授乳とかの時間でバタバタしてましたし💦💦

セレモニードレスを初めて着たのはお宮参りの時とかでした💦

さき

白ベースのお気に入りの服(写真付けました、ちなみに5000円以下です)を着せました!1月産まれで雪も降っていたこともあって結局おくるみというか毛布?に包んで退院しました。お洋服は特に誰に見せるわけでもなかったので何でもありっちゃありだと思いました😅
11月も日によっては寒かったりすると思うのでおくるみには包んだ方が良いのかなと思います!
肌着は短肌着とコンビ肌着で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

今は着せない人も多そうです。
うちは着せましたけどフリフリじゃなくて普通の服の少しかしこまったデザインのシンプルなロンパース でした。
前開きであればどちらも可愛いしお宮参りとかにも着せられる&赤ちゃんの時しか着せられないので私は特別なの着せるの良いなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首元にリボン(蝶ネクタイ風)つきの白いロンパース 、白いベスト、白い帽子でフリフリとか無いシンプルな物にしました。
    11月生まれで短肌着コンビ肌着着せました。

    • 10月20日
be

お宮参りで使う前提で
買うのはいいと思いますよ^ ^
退院時は
おくるみで見えない+家帰るだけ
なので写真とかとるなら
着てもいいと思います☺️
袴は見たことないですけど
変だと思います😭
お食い初めまで
取っておいていいと
思いますよ😌

はじめてのママリ

上の子が11月産まれで、
リラックマのロンパース着せて帰りました🤣

結局寒くておくるみに包んでたからほぼ服は気持ちの問題だけで、肌着やとしても周りからは見えんかったな。て思います🤣

2人目は暑かったんでセレモニードレス普通に着せましたー!

どらら

うちは三人とも母が買ってくれたセレモニードレスを着せました😄
同じものをお宮参りでも着ました👶
ドレスってこれからなかなか着る機会ないし(特に男の子だと)、着せて良かったと思います☆
退院の時とお宮参りの時とで同じものを着ていても成長を感じられました!

退院の時は、三人とも
セレモニードレス似合ってないねぇ😂
って笑いながらほっこりした気持ちで帰りました😆🌼

ゆき

3人目、初めての女の子で普段着よりはよそゆきかな?位の、白いレース&フリルのお洋服を着せました✨
(1人目は肌着+おくるみ、2人目は白い普段着😅)
おくるみにくるむので見えなくはなってしまうのですが、はじめて親が用意して着せてあげるお洋服だもんなと思って準備しました☺
また、今回はコロナで入院中の面会がなく、旦那や息子たちが初めて赤ちゃんに会うタイミングが退院の日だったので、かわいいお洋服着せてあげたくなりました😘

りんご


たくさんのコメントありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙏

皆さん意外とセレモニードレス着せてるみたいですね!☺️
私が産まれた 20年ぐらい前は みんなセレモニードレスだったと母は言いますが、今どきする方少ないのかなと思っていました🙏
セレモニードレスの購入検討しようと思います!☺️

普通の服の方もたくさんいて、お気に入りの服何着か買ってあるので、普通の服にするかセレモニードレスにするかまだ迷いますが、やはり退院着で袴は違和感あるみたいですね😂
お店で袴売ってるの見て、可愛い!って思ってたんですけど、袴ってお食い始めとかで着るんですね🙏なるほどです!🙏

1、2回しか着ないのにセレモニードレス買うの高いかな〜と思ってましたが、やはり1番最初に着る服だから 特別なの着せたいですね☺️

たくさんの意見ありがとうございました☺️❤