※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの夕寝について相談です。夕寝の時間や寝かしつけについて悩んでいます。夕寝のタイミングや夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9か月です。
朝寝、昼寝はしてますが、夕寝をしたりしなかったり…。
みなさんのお子さんは夕寝してましたか?
そして、夜は何時に寝かせてますか?

夕寝したときは20時、夕寝しなかったときは19時とバラバラです😓どちらかにした方がいいですよね…😓?
6か月ごろまでは18:30とかでした。
結構、21時とかに寝かせている方を見かけますが、ぐずらないですか?💦💦

最近、寝かしつけ(抱っこか添い乳)の途中で覚醒してしまうことが増えて、2回寝かしつけしてる感じになってしまいます😭
今まで1時間あれば寝てくれていたのに2時間かかるようになりました😥

もういっそのこと、寝かしつけ(添い乳)で一緒に寝てしまいたいです😓
夕寝せずに21時から寝かしつけとかでも、大丈夫でしょうか…😥

コメント

あたん

うちの子は9ヶ月から
夕寝しません💦
寝るのは19時半頃です。
昼寝をしたら20時くらいです🤔

朝起きてから朝寝までの時間が
3〜4時間くらいなんですが
それを伸ばして昼ご飯を食べさせてから
お昼寝させたいんですが
眠くてグズグズするので
今のまま寝かしてます!

遅いと21時とかの時もあるので
大丈夫かと思います!

015

夕寝なしで21時就寝にしてます😊
夕寝のタイミングが、うちの子は17:00〜18:00に眠気が来て、寝かせると途中で起こしてもグズグズしながらトータル2時間くらい寝てしまうのでご飯、お風呂の時間もずれて夜の就寝もなかなか寝つかず遅くなってしまうので10ヶ月になる前にやめました😰

チョコバナナ

朝寝と昼寝だけですー!
19時には就寝してます。

あやか

その頃は
11:00〜
14:00〜
の2回でした✨
それで20時に寝て、翌朝8時に起きる感じでした😋

ぱるる

9ヶ月に入るまでは朝寝、昼寝、夕寝をして19時過ぎに寝ていました!
9ヶ月に入ってから昼間起きている時間が長くなり、夕寝がなくなりました!
たまに夕寝しちゃうと寝るのが23時くらいになったりします😂
でも基本は夕寝なしで20〜21時くらいに寝てます!

はじめてのママリ

寝るのは20時半~21時くらいです🤗

お昼寝がしっかり12時から2〜3時間が寝て、2時間のときは夕寝したりしなかったりです🤔するときは5時くらいから30分くらいですかね。
特にぐずったりはないですよー🤗

やってみて合わなかったら戻してもいいと思います!

ちちぷぷ

うちは兄がいるので
午前中30分の午前寝、その後兄とともに13時から昼寝、16時まで寝てます笑
父が早めに帰ってくれば19時半に先に寝ますが、帰ってこないと20時半くらいまで頑張っていて寝る感じです😓

上の子は夕寝なくなってから19時に寝かせ親はその後ご飯食べてましたね💦
19時就寝でいいと思いますよ!

へも

夕寝は7ヶ月ごろからしてないです!
朝寝30分〜1時間、昼寝2時間の19時就寝朝6時起床です😊

さま



皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!