※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那さん側が女系家族で、親族の集まりの際居場所がありません(´・ ・`)義…

旦那さん側が女系家族で、親族の集まりの際居場所がありません(´・ ・`)

義母三姉妹&娘達(旦那から見て叔母達と従姉妹達)、旦那妹です。

最近義父が亡くなり集まる機会が多いのですが、準備や後片付けなど、みんな勝手知ったると言った感じでテキパキ各自動いています…
私も動かなきゃとは思うのですが、圧倒されてしまいます。

恥ずかしい話、私は自分の親族の中で1番年下だった期間が長くとても甘やかされてしまい、性格がマイペースに仕上がりました(⌒-⌒; )

なので、特に義妹から全然動かないみたいな目で見られます(´・ ・`)
し、常識ないと思われてそうです。
普通は〜とか、長男のところ(私たち夫婦)がせなあかんでしょ等など言葉の端々に言われます…

なんだか親族の集まりが億劫になってきました…

コメント

ままり

同じです!同じです!
同じすぎてわかり過ぎます。笑

旦那側めっちゃ女家系なので、お嫁さん1人も居ません😂😂😂💔
手伝いもみんな勝手を知ってるので、テキパキ……
私は棒立ち。笑
親戚の集まりになればみんな「久しぶりー!!」
私は話に入れず愛想笑い。
も〜行きたくないですよね。笑

私も長男の嫁です。
でも義姉2人と従姉妹2人
義母が三姉妹なので義叔母2人。
どう考えても輪に入れません三┏( ^o^)┛
年始が憂鬱です…

• ひな

ひな

同じ状態すぎて…!!
    愛想笑いめっちゃわかります😂
    私は棒立ちどころか、気配を消して座ってます🤣

これして〜とか直接役割欲しいですよね😇
    私、見えてますか?ってなります笑

ありがとうございます😆
    共感していただけて、なんだかすごく心強いです!!

• 10月21日
とーふ

ちょっと違いますが似てます。
旦那と歳の近いいとこ達の中で一番に結婚して、旦那より私の方が年上だし動かなきゃと思うのですが親族が多すぎて入る隙がありません💦全部で20人くらい?集まるし本家ではないから勝手に動いていいものか(私は他人の台所は触ってはいけないと実母に教えられました)しかも最初からデキ婚だったので妊婦の状態か乳児抱えてるという状態だったので動けず💦未だに肩身狭いです。名前と関係性もいまいち覚えてないし💦💦

もうちょっと上の年代の皆さまがいなくなったら(失礼💦)動こうかしらと思ってます。

• ひな

ひな

台所って触れないですよね😭
    私もそうです!
    人が多いと動けないですよね…
    お義母さんだけだと、やりましょうか?とか声掛けするのですが、多いといつの間にかみんな台所にいて、私と主人は置いてかれてる感じです笑

名前なんてまったく覚えてないですよ😂
    すごく田舎なので、屋号で呼んだりするのですが、旦那も誰か知らんなどと言ってるくらいなので、覚えられません🤣

ありがとうございます😆
    お互いなんとかやって行きましょうね!

• 10月21日