※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

客観的な意見を下さい。20週でやっと性別が判明し、名前を考えていてピ…

客観的な意見を下さい。

20週でやっと性別が判明し、名前を考えていてピンと来たものがありました。
でもなんか聞いたことあるなと思っていたら、義姉の長男と似た名前でした。

私がつけようとしているのが 悠太
義姉の長男が 祐太郎 みたいな感じです。

これは冷静に考えて、やめたほうがいいですよね。。

ちなみに義姉夫婦は私達の家から徒歩3分のところに越してきます。
また、義姉の長男は今4歳か5歳です。

盆に集まったときは、その子のことを(名前を略して)ゆうた、と呼んでるのも何回も聞きました。

せっかく可愛い名前を思いついたと思ったのに、残念です💦

コメント

ままりん

私ならやめておきます😓

• 🌼

🌼

ですよね😂!ありがとうございます。

• 10月20日
ななな

私も辞めておきます 子供同士も混乱するでしょうし 義母や義姉も甥っ子ちゃんの方で馴染みがあると思うので何か後々面倒な事になりそうな気がします(;_;)

• 🌼

🌼

たしかに混乱しますよね💦離れて住んでるならいいかなと思えるレベルだけど、近所なので…😂
    ありがとうございます。

• 10月20日
なっちゅん

私の妹がゆい、みたいな名前ですが、母方の従兄弟にゆうすけ、父方の従兄弟にゆうき、ゆきとみたいに「ゆ」から始まる名前の人がいます。母方の祖父母の家でも父方の祖父母の家でも、「ゆいちゃん」と呼んだら妹と聞き間違えた従兄弟両方が返事しますし、父方の従兄弟の親が「ゆーちゃん」とあだ名で呼んだら3人が返事します😂(ちなみにゆうきとゆきとは兄弟ではありません💦)
なので個人的には辞めた方が無難かなと思います。年1でしか会わないうちがこうだったので、初マタさんのように近距離だと尚更不便そうです💦また、お年寄りって名前がごっちゃになりやすいので全然違う名前な私もたまに「ゆいちゃん…じゃなかったなつちゃん」みたいに呼ばれるので同性で近距離で似た名前は難しいと思います💦
あと義姉夫婦の方がその名前を付けてかなり経っているので「真似された」と嫌な思いをするかもしれません💦