※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
妊娠・出産

出産予定まで10日。運動でお腹張るが、無理に陣痛に繋がることはない。赤ちゃんが準備できてないなら、無理に運動は控えた方がいい?病院の先生と先輩ママの言葉が違う。

出産予定日まで10日きりました!ですが前駆陣痛などもなく、産まれる気配ナシです(>_<)運動するとお腹は張るんですが、無理に張らすと陣痛などに繋がっても赤ちゃん下りてなかったら時間かかるよ!と先輩ママに言われました(>_<)それって本当ですか?(>_<)赤ちゃんがまだ準備できてないようなら、無理に運動はしない方がいいんですかね?病院の先生には沢山歩いてね!など言われた気がしたんですが、、どっちが本当なんでしょうか?(>_<)

コメント

なあこxx

運動はしたほうが良いと勧められました♫
出産時に体力が必要だから、運動して力を付けといてと助産師さんに言われたのを覚えてます☺️

• EG♡

EG♡

やっぱり運動は大事ですよね😊
    運動やめた方がいいのかなーとも思いましたが、体力作りの為にも明日も頑張ります😊😊

• 7月20日
ぶるぞん

私の産院では、お腹が張っても動き続けて!って言われましたよ✨
私はお腹全然下がってなくて、出産2日前くらいに少し下がったかな‥?って感じでした!
でも、ちゃんと安産でしたよ❤️
時間も8時間でした🎵
結局のところ人それぞれだと思います😣!

• EG♡

EG♡

そうですよねー😫人それぞれですよね😫やっぱり安静よりは少しでも運動してた方がいい気がするので、明日も頑張ります😊

• 7月20日
みーニャニャ

38週ならたくさん動いた方がいいと思います。無理のないように散歩などするといいと思います。運動しないと降りてこないような・・・
お腹が張ったからと言ってすぐに陣痛が来るわけではないと思います。

• EG♡

EG♡

やっぱりそうですよね?
    また明日も運動頑張りたいと思います!ありがとうございました😊🎵

• 7月20日
shu--mama*☺︎

赤ちゃんの体重が今産まれても大丈夫なくらいあって
主さんがすぐに出産したい!って感じならば
ガンガン歩いていいかもしれません笑
私は毎日1、2時間散歩しましたが
結局予定日超過の3日後でした!
予定日前後の健診だったので
先生からは張っても歩けっ!2時間は歩きなさい!って言われましたよ笑

焦るとは思いますが、結局は赤ちゃんの気分だと思うので、自然に出てくるタイミングを赤ちゃんに合わせてあげた方がいいとは思います♡

• EG♡

EG♡

誤差はあると思いますが、昨日の検診ではもう3500g位あるらしいんです、、(>_<)だから沢山歩いてね!と言われたんですが、先輩ママの話を聞いて安産の為に運動やめたほうがいいのか不安だったんです(>_<)

やっぱり歩いたりした方がいいですよね😊明日も暑さに負けず頑張りたいと思います(o^^o)

• 7月20日

私も今日の検診で、あまり下がってないらしくもっと運動して動いてと言われたました。先程さっそく1時間程散歩してきました。これから朝晩1時間程散歩するつもりです!
赤ちゃんに会えるまでもう少し!お互い頑張りましょう(^^)

• EG♡

EG♡

やっぱり言われましたよね(o^^o)気のせいかと思いましたw
    私も、さっき階段上り下りしてたところです!笑

お互い頑張りましょうね〜🎵☺️

• 7月20日
naomama

私は病院で、
この時期は張らせてって言われました。
その為にいっぱい歩いて張らせていいからって。
今までは張ったら休んで、
しまいには歩かない事もありましたが、
逆だったみたいで…
私も全然下がってないと言われてるので、お腹が張って痛くても歩いてます(つд⊂)
下がらない事には赤ちゃん出てきてくれないですからね(。•́︿•̀。)

• EG♡

EG♡

そうですよね〜(>_<)
    やっぱり運動ですね!
    お腹大きくて運動も大変ですが、ラストスパートお互い頑張りましょうね(o^^o)🎵🎵

• 7月20日
だんごママ

運動してとか言われたことないです(>_<)
休めるとき休んで!と言われました(^^;;
あと1人目のときは子宮口柔らかくなっていたけど下がってはいなかったです(O_O)
でも促進剤使って2時間半の出産でした!

• EG♡

EG♡

そうなんですか?病院や先生によってや、ママの体調や状況によっても違ってくるかもしれないですね!
    促進剤、私も可能性あるらしいのでドキドキです(>_<)笑

• 7月20日
  • だんごママ

だんごママ

なるべく自然に陣痛来てほしいですよね!
    今日満月だから期待しましたが陣痛こなさそうです(T_T)
    陣痛きてほしいですね!
    出産頑張りましょー♡

• 7月20日
美香チム

臨月入ればお腹張っても
運動しても大丈夫ですよ★

逆に運動をしなかったら
骨盤が広がりにくく
お産が長引きます(((^_^;)

それと体力を付けるのも必要なので
運動をしてください★

お産はかなりの体力を使います‼

積極的にムリしすぎない程度に
運動をしてください★