※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨サラダ
子育て・グッズ

3歳~4歳児のママさん、お子さんの執着心や嫉妬について相談です。友達に「○○のママだから触らないで」と言われて困っています。

3歳~4歳児のママさん、お子さんのママへの執着心はどうですか?また、例えば他のお子さんが自分にくっついてきたりしたら嫉妬しますか?うちは
最近になって「○○のママだから、近づかないで、触らないでね」とお友達に言うようになって困っています😖💦💦

コメント

you

3歳頃同い年のお友達5人でうちに集まった時、0歳の妹ちゃんが1人いたんですが、ママ達が順番に抱っこしたらみ〜んな「ママ〜!」って泣いたり嫌がってました😂
うちの子だけ「あかちゃんかわいいね〜」とヨシヨシしてました😅
嬉しいような、悲しいような…複雑な気分でした🤣
2歳前まで人見知りで私の抱っこじゃないとダメな子でしたが、それ以降はママじゃないと!と言う事は無いです😂

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます✨ママとしては確かに複雑ですが😅(笑)とても優しくて大人な息子さんだなぁ~と思いました😃✨うちはむしろ逆で今まではママじゃなくて誰でも大丈夫って感じだったのですが最近急に独占欲が強くなってきました😫💦💦

• 10月21日
スノ💙❤️

うちの子も言います😊
保育園でお友達が私に話しかけたり近寄ってくると
(僕のママ!あっち行って!)
って言います💦
可愛いので注意した事はないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます✨やっぱり言いますか😣💦
    私も嬉しい反面お友達に申し訳なくて複雑です😖💦💦

• 10月21日