※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前のおしるしは必ずあるのか、おしるしから陣痛、破水までの時間はどれくらいかかるのか知りたいです。

出産前のおしるし 必ずありますか??

また、おしるしから陣痛、破水までどれくらいかかりますか?

まだ正期産でも無いですが、知識をつけたいので教えてください!

コメント

Rmama♡

私は2人ともおしるし無しの出産でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 10月20日
ママリ

必ずではないかなとおもいます💦
深夜3じに前駆、おしるし10じに病院到着、14じ半破水、7分後出産でした‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    おしるし 来ても2〜3日かかる と聞いた事あったのですがそう言うわけでも無いんですね! ありがとうございます😊

• 10月20日

おしるしはない人もいますよ☺️
わたしはおしるしあって、5時間後くらいに陣痛が始まり、12時間後くらいに分娩台乗って産む直前に破水でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    おしるしから5時間後には陣痛始まってたんですね^_^
    おしるしきても、陣痛まで数日かかると聞いたことあるのですが、そう言うわけでも無いんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2人産んでますが2人とも
おしるしなかったです!
1人目も2人目も前駆陣痛からの陣痛に繋がりまして破水は分娩室でした🙌
出産頑張ってください😊!

• ママリ

ママリ

二人ともなかったんですね^_^
    出産がんばります!
    ありがとうございます♪

• 10月20日
はじめてのママリ

私は出産する3日前におしるしのような出血がありましたがその時は産まれず、その3日後の朝6時ごろおしるし、なんとなくお腹が痛いのが続き9時頃に陣痛だと確信、入院後も破水しなかったので分娩台で人工的に破水しました!
実母はおしるし無しで破水から始まったみたいなので、必ずあるとは限らないみたいです😃!
無事に出産を迎えられますように❤️

予定日すぎてもおしるしなく…いつ陣痛くるんだろ?と思っていたら、朝の5時頃、腹痛で起きて、ポン!と股の辺りから軽いおならのような音がして、トイレに行くと血が…
これは来るな…とおもってると、そこからドンドン痛くなって病院に行く前から陣痛が5分刻み…
病院着いたら4時間くらいで産まれました。

ポン、と音はしましたが破水ではなかったです(笑)

sk.

2人ともおしるし、前兆なにもありませんでした。
お腹すら下がらずの出産でした😺✨

• ママリ

ママリ

お腹も下がらなかったんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日
のん

おしるしはなかったですが、38週の内診グリグリで出血して2日後に出産しました!

• ママリ

ママリ

内診グリグリで出血 よく聞きます! おしるしは必ずあるわけでは無いんですね!ありがとうございます♪

• 10月20日
つむむ

私も1人目おしるし無く、2人目もいまのところありません。1人目は陣痛来てからの分娩台で破水でした!

K

一人目はおしるしなかったです!
破水も陣痛きて、入院してからだったので(前駆陣痛もなし)、今回はどうなるのかなぁと思ってます😅

ポン

私は三日間おしるしあり、四日目の朝陣痛がきて、その5時間後に破水してすぐに娘が出てきました!

n

おしるしは必ずではないみたいです

私はおしるし→破水→陣痛でした。

2月21日朝方にドバッとおしるし
病院に連絡し一応入院準備して来てと
言われすぐに病院。着いた途端破水

2月22日夜中陣痛→22日午前7時出産でした😊