※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が活動時間に関係なく長時間起きているので、日中の寝かしつけが難しいです。活動時間を意識しても寝ないので、寝かせるタイミングがわかりません。活動時間が長い子どもを持つ方、寝かせるタイミングを教えてください。

活動時間が過ぎても元気な子どもについて🐥

見ていただきありがとうございます🌸
私の息子は今生後4ヶ月なのですが、活動時間関係なく3.4時間平気で起きているので日中の寝かしつけのタイミングがわかりません😳
今までは活動時間を意識していましたが、布団へ連れて行くと全く寝ようとしません。
活動時間が長いお子さんがいらっしゃる方、どのようなタイミングで寝かせるか教えていただけたら嬉しいです☘️

コメント

deleted user

うちもあまり寝る方ではないので
すごくわかります〜😭🙌笑

  • まー

    まー

    ママリさん、ありがとうございます🌸
    ママリさんのお子さんもそうなんですね😭布団へ連れて行くとグズるのでてっきり寝ぐずりかと思ったらどうも違うみたいで🤣

    • 10月20日
  • まー

    まー

    お子さん体力ありますね😳!
    ママとしては家で寝てくれたら家事が出来るからちょっと寝て欲しいのになーと思いますよね😅🌸
    ヒルナンデス中・・すごくお気持ち分かります😂💓

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ママリさん、
    すみません!下に返信してしまいました😅

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ひとり遊びしてくれているうちが勝負ですね!💓
    ひとり遊び中は声かけをした方がいいと聞きましたが、うちはその間に家事をするので言い方悪いですがほったらかしです🤣
    夜はしっかり寝てくれますか?
    うちはがっつり寝るんです💤
    日中の睡眠と何が違うんでしょうね😅

    • 10月20日
  • まー

    まー

    ママリさんのお子さんもうちの子も夜の睡眠で十分疲れを取ってるんですかね😂💤
    ある意味しっかりと日中と夜が分かっているのかもしれませんね😆💧

    うちは新生児の頃ほぼ寝てたんです😳🌸リズムが整うと同時に日中寝なくなってきたような・・笑
    いいのか悪いのか😑

    • 10月20日
  • まー

    まー

    寝不足はないんですね😳
    初耳です!
    私もそれを聞いて気が楽になりました!🌸

    育児本とはかけ離れていますがママリさんのお子さんもうちの子も毎日元気に機嫌よく過ごしてくれているならそれでいいですよね🤣💓
    私たちもどこかで上手く気を抜きつつやっていきましょうね😆!

    • 10月20日
  • まー

    まー

    色々とお話出来て私も嬉しかったです😄💓
    ママリさんのようなママ友が近くにいればなーなんて思いました♬
    ありがとうございました❤️

    • 10月20日
まー

私もひよこクラブの1日のスケジュールを見てびっくりしました😳
夜の睡眠時間を少し少なくした事もありましたが全然効果なしでした💓笑