※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canatomama*chocomama
子育て・グッズ

子供が中耳炎で切開しましたが、効果がないようです。切開が適切か悩んでいます。


生後8ヶ月、またはその前くらいに子供が中耳炎になり
切開した方いますか(´・ω・`)?

今日初めて切開しました😲

抗生物質を一週間以上飲んでますが
良くはならなかったみたいです

耳鼻科は3回目の来院でした

切開は妥当でしょうか😞?

あまり切開しすぎると良くないと聞くし
こんなに早く切開することになってしまって
子供に申し訳ないです😢

コメント

xoxo♡

子供ではなく私の話ですが妊娠後期に中耳炎になり耳垂れが出てくる程重症でしたが切開しなかったです!
点耳と飲み薬もらい1週間通院しました!

切開する程重症だったのかもしれませんが違う病院で聞くだけ行ってみてたらどうでしょうか?!
中耳炎は癖になると聞いたのでもし次なった時の為にリサーチしてみたらどうでしょう(^^)

  • canatomama*chocomama

    canatomama*chocomama


    癖になるっていいますよね😢
    一週間抗生物質を飲みましたが効果が無く、良くなることはないだろう、ということで切開となりました😩
    まだ小さいから強い薬も出せないみたいで。。
    しばらく通わないといけませんが、落ち着いたら他のとこも検討してみます😭

    • 7月21日
やぁよいママ

私の息子も一才前で中耳炎になり切開しました。(両耳)
2週間くらい毎日通いましたが熱と機嫌が悪いのとで切開しました(>_<)
凄く可哀想ですよね。
今は鼻水が出れば中耳炎になりやすいのですぐ耳鼻科に連れて行って切開しないように毎日通ってます。

知り合いの3歳の男の子は3才までに6回切開してますよm(__)m
やっぱり中耳炎は癖になると言います(>_<)
私は昔からの信用できる先生なので任せてます。

  • canatomama*chocomama

    canatomama*chocomama

    やっぱりこまめに鼻をとるのがいいんですね😣
    私も毎日でも鼻を吸ってもらいたいんですがそれだけのために受診するのが気が引けてしまって😩 でも中耳炎になるくらいなら通ったがいいですね😲💦

    • 7月21日
やぁよいママ

うちの耳鼻科の先生は毎日でも鼻水吸いにきてください!って言います。
中耳炎は鼻水を吸わないと治りも遅くなるみたいですよ(*^^*)
行った方がいいですよ(*^^*)

  • canatomama*chocomama

    canatomama*chocomama

    そんなふうに言ってくれる先生に出会いたいです😭✨
    今度は火曜か水曜でいいって言われたけど月曜日も行きたい😭😭笑

    • 7月24日