※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

埼玉県川越市から行きやすい幼稚園の情報教えてください(。>﹏<。)💦おすすめはありますか?…🤔💭

埼玉県川越市から行きやすい幼稚園の情報教えてください(。>﹏<。)💦
おすすめはありますか?…🤔💭

コメント

行きやすいとはどういうことでしょうか?

• ぱた*

ぱた*

たしかにそうですよね😂
    すみません🙏😞

川越市内や市外でも川越周辺の地区(坂戸や鶴ヶ島など隣接する市も含めてOK)、おすすめの園があれば聞きたいです(*^^*)🍀

• 10月20日

退会ユーザー

私の住んでる方では、ふじま幼稚園の評判がいいです😊

• 10月21日
  • ぱた*

ぱた*

情報ありがとうございます(●´ω`●)
    高階地区のほうなのですね🎶¨̮
    さっそく調べてみました♥
    ホームページの毎日の給食はあんまりおいしそうじゃない印象でしたが、わたしの周りは評判がいいところがホントになくて(笑)
    いまのうちからたくさんの園を見たいので、一度見学に行けたらと思います🍀
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ママリ

川越市から他の市へという意味ですか?

• ぱた*

ぱた*

わかりにくすぎてホントすみません😅💧
    できれば川越市内で、でも隣接する他の市でもいいのでおすすめの園があれば知りたいです🌸

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私は色々見学してひまわり幼稚園がいいなと思ったので希望しています。
    今市外にいて、プレにいけなかったのでダメですが、住んでプレに行けていたらひばり幼稚園良さそうだなぁと思ってました。

• 10月20日
  • ぱた*

ぱた*

ひまわり、わたしの友達も気になるって言ってました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お弁当の日も給食が選べたり、負担が少ないのは魅力的ですよね🌼*・
    やはりいろいろ見学するべきですね(。>﹏<。)💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ひまわりは完全給食ですよー
    業者の給食ですが…。

• 10月20日
みーこ

こんにちは。
姪っ子がひまわり南に3年程前に通ってましたが発表会か何かの衣装作りが大変そうでしたよ~。

• ぱた*

ぱた*

ひまわり南、衣装作りあるんですね〜😅
    いろいろ親の出番があるところは大変ですよね(。>﹏<。)💦
    とても参観になります🌸
    ありがとうございます🍀

• 10月21日
みかん

お久しぶりです✨
名前変えました(^◇^;)

末っ子ちゃんだけ別園ですか?
お住まいがわかりませんが、外遊び好きな感じなら…ひかりの子認定こども園・かなやま幼稚園あたり、どうかなと思いました☺️

• ぱた*

ぱた*

こんにちは🌞😊🌞
    コメントありがとうございます🍀!!
    コメント消えていたので返信できず、どうしよ〜って気になってました😂
    コメント頂けよかったです(*^^*)🌼*・

一番下は保育園育ちで、ガチッとしてるところよりも遊び中心のほうがあってる気がして😅

なにより、上と真ん中が幼稚園嫌いすぎて、そんなイヤだったのかあって後悔もあって😧💦笑

なのでとりあえずいろんなところ見てみようと思ってます(*´`)🎶¨̮

教えていただいた2箇所見たらどちらも遊び中心でいいですね♥
    行事も楽しそうで…🌸
    あとはバスがあれば最高なんですが😂…
    いろいろ聞いてみます!!📞
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月22日
RMママ

川越市に住んでます!
上の子達を鶴ヶ島のつくし幼稚園に通わせていますが、園長先生も先生たちもとても優しいです!
1度幼稚園を変えているのですが、まえの幼稚園は子供にあっていなかったみたいで、1年通いましたが「楽しかった」という言葉を聞いたことがありません。つくし幼稚園はもう2日目から「楽しかった!」と言ってくれました😊二人目の子も今年の秋からお世話になってますが楽しそうに帰ってきます😋値段も安く、母親の集まりなどもありません。
制服もかわいいのにそんなに高くなかったですよ!友達の通ってる幼稚園の制服は6万円でしたが、つくしは35000円程度ですみました!

• ぱた*

ぱた*

ご丁寧に教えていただき嬉しいです(*^^*)♥
    ありがとうございます🌼*・
    一度変えてるんですね!!😭
    変えるって勇気いりますよね(。>﹏<。)💦
    うちも上二人とも幼稚園は楽しくないって言うので、どうしても考えてしまって😅…
    制服もネックでしたが、とってもリーズナブルで驚きました(°Д°)
    園バスで通わせたいのでその点も含めて調べてみます(*´`)♥
    情報ありがとうございます!!

• 10月27日
  • RMママ

RMママ

園バスも月3000円だった気がします😌
    ひらがななどの練習は少しありますがそんなに勉強勉強ってわけではなく、のびのび遊ぶ感じです!😊
    時間も朝8時〜15時までで、18時半までの延長保育も400円です😌
    年間契約すると更に休みたいですよ✨

• 11月5日
  • ぱた*

ぱた*

バス安いですね(°Д°)!!
    そして…幼稚園って14時までだと思ってましたが15時までなんて…(゚o゚;;
    延長も安く、いま上の子で支払ってるお金がもったいなく感じます😂
    勉強勉強ではないところも魅力的で、問い合わせてみたいと思いました🌸
    本当にありがとうございます🌼*・

• 11月5日
かおりん🔰

川越市幼稚園たくさんありますよね。
ひまわり幼稚園行っている子多かったですよ。(卒園児)
あとは街中の保育園だったので、はつかり幼稚園(去年度からこども園になりましたが)や双葉幼稚園にいく子もいました。