※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がほっぺた乾燥しててベビーワセリン塗ってるんですけど、効くとおもいますか?

子供がほっぺた乾燥しててベビーワセリン塗ってるんですけど、
効くとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

効くと思います!うちはよだれかぶれが治りました!

tatara

うちの子は乳児湿疹で買ったベビーワセリン合わず今でもそろそろ大丈夫かな?ってちょっと試しに塗ると発疹出てしまいます😫娘の肌には病院でもらったヒルドイドローションしか信用できません😅💦もし2.3日で変わらない感じだったら(赤ちゃんは2.3日で良くなったり悪くなったりすぐするので)病院で保湿剤もらうといいかもです😉

3-613&7-113

ワセリンだけだと、治り遅いのかな?と思います。助産師からは、大人のスキンケアと同じで水分(ローション)与えた後にクリームやオイルなどで蓋の役割をさせるって言われました。

りさ

ワセリンは油なので、それ自体に保湿能力はないです。
例えばよだれや食べ物が原因で荒れているのであれば、ワセリンを塗布することでそれらをバリアしてくれるので効果はあると思います。
もしだったらクリームとかローションを塗った上でワセリンを塗ると効果的かなと思います😊

• m

m

よだれでかぶれているんだと思うんです。
    クリームとかローションってベビー用のですよね?

• 10月20日
  • りさ

りさ

ベビー用です。両親ともにアトピーでうちの子もアトピーではないもののよく荒れてました!キュレルは赤ちゃんから使えて保湿力もありますし、少し消炎作用もあるので、うちの子には合ってるみたいで全身に使用しています!

• 10月20日

うちの子はかぶれとかなんでもワセリン塗れば治ってました