※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

基礎体温から推定する排卵日について質問です。高温期入りは生理初日から17日目で、排卵日はその数日後か?タイミングの取り方が合っているか不安。アドバイスをお願いします。

基礎体温から見る排卵日について質問です!💦

3ヶ月間基礎体温を測ってみたのですが、おおよその排卵日はどこになるのでしょうか?
いずれも生理初日から17日目に体温が高温期に入っていると思います。
高温期に入った日が排卵日だとするとカレンダーで自動で出る排卵日(卵マークのところ)より数日後が排卵日なのでしょうか?

高温期前にガクンと体温が下がるところがあると聞いたのですが、自分のグラフだとよく分からず…

わたしのタイミングのとり方は合っていますか?🥺
2人目が欲しいのですが、なかなかできず基礎体温をとり始めました。
ところどころ測れてないところもあり分かりづらくて申し訳ないのですが、どなたかアドバイス頂きたいです😭💦

コメント

ちゃちゃ

先月の基礎体温です。

ちゃちゃ

今月の基礎体温です。

必ずしも上がってから排卵ではなく、排卵してから上がる、徐々に上がるうちのどこかで排卵する、など人によってパターンは様々のようです。

がくんと下がって一気に上がる、という基礎体温だとわかりやすいですが、徐々に上がる基礎体温だとよくわからないですよね💦いずれにしても基礎体温は結果的にいつ頃排卵したか、ということがわかるだけなので、排卵検査薬との併用をお勧めします!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!
    排卵日検査薬使ってみます🥺
    ありがとうございました✨

• 10月20日