※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

名前の由来について、美愛(みあい)という名前を決めた理由を考えています。子供が可哀想に思えるので、何かいい由来があれば教えて欲しいです。

性別がわかったので(女の子)名前を決めようよ思っています。
美愛(みあい)と言う名前にしたいのですが、周りから名前の由来はと沢山聞かれます。すごく考えて自分がいいと思ったからつけました…でもちゃんとしたら理由が言えないのも子供が可哀想かなと思います。なにかいい由来ありませんか?

コメント

nrまま★

漢字の意味が由来です😋❣️

うちは、葵とゆうじがはいってるので
葵の花言葉からとって
温和で優しい子になってほしいとつけました!!

愛という字がはいってるので
みんなから、愛されるような子になるように育ってほしい!とか!

はじめてのママリ🔰

うちの子は、名前に理由なんてないですよー!🤣
ただただ響きがいいから、とかで決めました😊✨
名付けに由来があろうがなかろうが、それが子供に影響するとは思わないので、自分がいいと思ったらそれでいいんじゃないですか♡
名前に意味を持たせるのは親のエゴ、ぐらいに思っとけばいいと思います😊😊

くらげ

美愛という名前をなぜ選んだのですか?字が好きだから?響きがかわいいから?など何かしら理由はありますよね!
そのままが由来でいいとおもいます!例えば響きがかわいいからという理由なら、かわいい名前の雰囲気のように、優しい女の子らしい子に育ってほしいとか😃

ママリん

私ももう旦那と名前を決めました!✨
名前自体は性別とか決まる前からいいね!って二人で話し合っていたので、本当に特に由来とかなく、可愛いよね!くらいで…😂
最近漢字も決めましたが、由来って難しいですよね!😰笑
産まれてから数年は良くても、なにかと由来を伝えなきゃいけない時ってきますもんね😱

美愛ちゃん、漢字をみたままですが、『色んな人から愛されるような子に、美しく育ってね』
ってのがパッと思いつきました!!

私は夫みたいになってもらいたくて、夫から一文字もらい名付けてもらいました。

由来は聞かれたりしますから、考えるは良いですよ✨

はじめてのママリ

かわいそうじゃないと思いますよ!私の名前は母が産んだ瞬間「これだ!これしかない!」って決めたと言われました(笑)

ママとパパがこの名前のひびき、この漢字が好きだったから、が1番嬉しいと思いますよ🥰

ゆきち

私も娘の名付けの際、響きで名前を決めました。そこから画数で漢字を当てた感じです。
理由は後付けでなんとでもなると思います😂(笑)
なので人に聞かれたときは名前の漢字の意味を調べて言ってます。
例えば、愛 という字を使うなら
みんなに愛される子になってほしくて〜みたいな感じです😊分かりにくい文章ですみません🙇‍♀️

☆peony☆

美しく愛される子になってほしいでいいんじゃないかな(*´ω`*)

うちは女の子予定で実りある人生を歩んでもらいたい、愛らしく誰からも好かれるような人になってもらいたいが由来かな。

清華

私の名前の由来がかわいい名前だからって理由でした🤣
そんな無理矢理由来を考えなくてもいいと思いますよ
うちはデキ婚だったので2人を結んだということで「結」を使いましたがもう一文字は組み合わせたときに姓名判断がよかったかた&日本でできた綺麗な漢字だったからです
美愛ちゃんって綺麗で素敵な名前ですね❤️

私は画数を気にするタイプなので響きを先に決めて漢字は画数的に良いものです!なので由来は後付けです😂
それぞれの漢字の意味や由来を調べると結構出てくるので、気に入ったものを後付けで由来にすると良いかもです😊